2014年5月25日日曜日

チャーリーのネイル

昨日チャーリーは、自分で爪をこんなに可愛く塗ってました。初めは左手だけだったんだけど、今日見たら、右手と両足も同じペイントをしてました。

可愛いね~と褒めまくったら、今日は私にやってくれました。御礼に私のトップコートの瓶を上げました。

しかし写真とって思いましたが、手って年が現れる~。チャーリーの手は柔らかくてこんなに可愛いのに、私の手は皺皺。ガーデニングするし炊事するし、まあしょうがないよね。もっとハンドクリーム塗らないと。。。

チャーリーの手
私の手
 そういえば、私の大学時代を知ってる人なら覚えてるかもしれないけど、その頃はつめも伸ばして、いつもしっかりマニキュアしてました。イギリスに来てから、全体的にお化粧も爪の手入れもそれほどしなくなったんだけど、決定的に爪を塗らなくなったのは、アロマセラピストとヨガの先生になってから。まあなんというか、職業柄、爪塗るのはあんまりよくない気がしてね。

私は手が小さくて、アロマセラピーの先生に、こんなに小さい手でもマッサージできるのねと感心されたくらいですが、チャーリーは私よりも手が小さいんです。可愛いことは可愛いけど、ピアノにも水泳にも不利なので、もうちょっと人並みに大きくなって欲しいなあ。お父さんのデイブは、こんなに大きい手が存在するのかというくらい大きいのに。。。

ところで、日本でネイルサロンなどでネイルしてる人が多いらしいけど、ここでは見たことないです。とは言え、私が付き合う人はお母さんたちやヨガの生徒さんたちなので、私の周りではということでしょう。隣町のバーンスタプルには、ネイルサロン、あります。この町ビデフォードにはタトゥーサロンはあるけど、ネイルは見たことないな。 美容院とかでやってるのかもしれません。

この家でのネイル、なんとなくチャーリーは病みつきになるんじゃないかという気がします。黒のマニキュアを買ったら、今度はスイカが出来るなどと言ってました。

じゃあこちらもよろしく
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

ではこちらのクリックもよろしく。



2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

手には年齢は出るけど、この写真じゃそこまで差はわからなかったよ。チャーリーちゃんの手にいろいろと書き込みがあったのは分かったけど(笑)

ネイルがこんなに流行ってるのは日本の、しかも都会だけなのかな?もはやマニキュアをしている人はほとんどいなくて、みなさんジェルネイルです。3週間くらい持ちます。東京のネイルサロンも価格破壊を起こしているので、大変そうですけどね。

Atsuko さんのコメント...

書き込み見えた?ハハハ。手の写真はあまりに皺皺なので何枚も取り直して、これが一番ましな写真です。

日本だけなのかな。NYとかでもやってる人多そう。まあみんながするところが日本ね~。でも価格は安くなったとしても、時間かかるでしょ、やってもらうの。