2014年2月25日火曜日

ギャップのバーゲンでした

こんな田舎に住んでいながら、家の近くにアウトレットのショッピングマールがあります。家から一番近い店がこのアウトレット。大きくなくて、入ってる店はたぶん30軒くらいですが、近いし便利です。

このアウトレットの中に大きいスーパーのASDAがあって、毎週の食料品の買物はここですることが多いです。

先日ここに食料品の買出しに行ったときに、なんだかここのアウトレットのGAPでいいバーゲンが見つかるような気がして、買物の前にちょっとよって見ました。

するとやってました。私って本当に鼻が利くなあ。

店のウインドウには70%オフという大きな垂れ幕があり、いつも以上に安いです。胸にGAPとかかれた例のフードつきパーカーも10ポンドで売ってました。

そして店の真ん中には、さらにお買い得品のレールがありました。

でもこういうバーゲンってサイズが合わないことが多いんですよね。それで期待しないで見たら、一つだけ自分のサイズがありました。紫のスリムカットのジーンズです。カラージーンズってはいたことないし、どうかなと思ったんだけど、はいてみたら案外いい色。スタイルは下の緑の写真と同じです。

そして値段がなんと40ポンドから、7ポンド50くらいに下がってるのです。

しかも!!

そのレールには、「値札からさらに30パーセント引き」と書いてありました。なので、このジーンズ、5ポンド台で買ったんです。1000円以下。

それは木曜だったのですが、土曜にまたチャーリーと行きました。今度はこれを7ポンドで買いました。緑のコーデュロイの、スリムカットのジーンズ(と呼べるのかな?)最初の値札は40ポンドでした。

そしてこちらは、紫のロールネック。すごく柔らかくて着心地いいです。これも5ポンドくらいで買いました。もともとの値段は25ポンドくらいだったと思う。

チャーリーはこの、スーパースリムのジーンズを買いました。元値が45ポンドで、こちらは11ポンドちょっとでした。穴のあいたジーンズはきっと長持ちしないと思うんだけど、まあこの値段ならいいか。

普通ジーンズ買うのって普通の紺かせいぜい黒で、セーター等も無難な色買うことが多いんだけど、 このギャップの太っ腹バーゲンのおかげで、普通なら買わないような色を買ってみました。そうしたら、思ったよりも抵抗なく着れて、案外持っている服とも合わせやすいです。

最近、明るい色、この上の写真にちょっと写ってるピンクのセーターだとかを着るようになりました。やっぱり年食ってくると、地味な色着てると余計老けて見える気がします。

それに不思議なもので、明るい色を身につけると、ちょっとだけ気分も明るくなる気がします。昔からそういうことはよく聞いたけど、そんな単純なことあるものかと思ってました。でも実際やってみると、なんかいいですね、こういう色も。

ではこちらのクリックもよろしゅう

イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ





2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

それはいいね!そういう値段だとチャレンジ出来るもんね。近くにアウトレットがあるのはいいねえ。私は那須に行くたびに行ってるけど、遠いと時間がないからとあまり考えずに買ってしまいがちです。

Atsuko さんのコメント...

このギャップのバーゲン激安だったけど、考えたら日本にはユニクロがあるからなあ。夏にユニクロのさらに安い子会社のGUで、ルイのジーンズ1900円(お直しこみ)買ったけど、なかなか物もカットもよくて、気に入ってはいてやるわ。
アウトレット近いと、確かにあんまり吟味せず大量買いっていうのはないね。でも日本に行ったときに、それをやってるけど。