2014年2月18日火曜日

ウィンブルドンの切符

昨日年末に送ったウィンブルドンの切符の抽選に当たったとの通知が来ました。当たったとは言え、もちろんお金は払わないといけません。第一週目の水曜のナンバーワンコートで、2枚で100ポンドちょっとです。

デボンに越してきてから初めて出したのですが、当たってすごくラッキーでした。過去の経験から行くと、毎年出して5年に1回くらいの割合で当たるかなあという感じで思ってました。

ロンドンに住んでた時は、一度2次抽選で当たって、男子の準決勝を見に行きました。

抽選に当たらなかった年も、何かと見に行きましたね。 当日券が数百枚でるのですが,それを狙って、始発電車の前に家を出て並んだこともありました。それでもセンターコートは買えなくて、1番コートでした。

そして、会社のあとに行ったことも何度もありました。日が暮れる夜の9時くらいまでやってるので、会社を5時に出て6時前についてちょっと並んで入場し、さらにちょっと並んで返還になったセンターコートかナンバーワンコートの切符を買って、1-2時間見れるという感じ。2週間のうちほぼ毎日行っていた年もありました。

ところでこの切符、2枚しか買えません。だから子供たちの一人しか連れて行けません。やっぱり年の順でルイですね。チャーリーは今年はがまん。

天気がいい素晴らしい一日なることを今から祈るのみです。

こちらのクリックもよろしく
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

いいなぁ。私もいつかウィンブルドン見に行きたいです。しかし、2枚かぁ。それはなかなか大変ですね。

Atsuko さんのコメント...

それにセンターコートは屋根が出来たから雨でも関係ないけど、ナンバーワンコートはまだ屋根がないから、中止になることもあるんだよね~。降ったり止んだりだとまたそれも面倒だし。
引き寄せの法則でいい天気引き寄せる~。