2014年2月16日日曜日

車酔い

昨日と今日子供たちの水泳の大会にプリマスまで行ってました。車で片道2時間くらいです。家から行くのは、田舎道を通ってデボンを突っ切っていくのが一番近いです。

それが帰り道、すごい車酔いになってしまいました。田舎道なので、くねくねしてるから酔い易いんですよね。

スイミングプールがすごく暑くて、体がちょっと熱中症ぽくなってたのかもしれません。水分も足りなかったのかも。途中で頭痛がしてきたんですが、薬も飲まず無視してました。多分それが車酔いの原因の一つ。

家につく頃にはもう頭痛もひどくてふらふら。すぐにそのままベッドに転がり込み、2時間くらい電気つけたまま眠りました。というか、意識を失った感じ。

夜10時ごろ目が覚めたので、服を着替えて歯を磨いてまたベッドに戻りましたが、まだ吐き気がおさまらないし、頭痛もひどい。それで痛み止めを飲んでやっと眠りにつきました。

今朝は7時に起きてシャワーを浴び、昨日の片づけやら今日の用意をしましたが、まだ気分がすっきりしません。それで今日は行かないで置こうかと思ったのですが、結局乗り物酔いの薬を飲んで、モーターウエーを走って行きました。今日は酔わなかったけど、もしも田舎道を行ったら、酔ってたかも。

昨日の頭痛はひどくて、今朝痛みは無くなってたけど、なんか体が、特に頭の中が妙な違和感がありました。なんかプレッシャーが緩んだような。

プールっていつもすごく暑くて、頭痛がすることもよくあるんですよ。熱中症対策とらなければ。

ではこちらのクリックよろしくね。
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

血圧かもよ。暑いところから急に寒いところに移ると血圧が急降下して、倒れて頭をぶつけて死ぬ人もいるから気をつけて!うちの母も温泉から出て意識失ったことがあって焦ったから。私が受け止めたんだけど。そういうときは頭を下にして脳に血液が流れるようにするといいみたい。

Atsuko さんのコメント...

血圧か、考えもしなかったからあるかもね。寒いところからいきなり暑いプールに入って一日中過ごして、また寒いところにでるから、気をつけないとね。