2021年1月15日金曜日

ロックダウンとセルフィ―のセミナー

イギリスは今回は3回目のロックダウン。今回は今までで一番苦しいです。

一回目は、規則は厳しかったんだけど、目新しい事だったし、今まで働きすぎで、ちょっとは休めてよかったというのも正直あったし、何より天気がすごくよかったので、長かったけど、みんななかなか快適に乗り越えました。

2回目は11月。これは。学校は開いていたし、1か月とわかっていたので、これもそれほど辛くなかったです。

が、今回は厳しいです。12月に前回のロックダウンが終わったと思ったら2週間ちょっとでロンドンなどは第4段階地区に指摘されたし(ほぼロックダウンと同じ)、今回はロックダウン疲れの上に、先が全然見えないし、実際周りで人が死にだしたし、政治家がおびえてヒステリックになってるのがわかるし、まるで映画のような恐怖感。しかも寒くて天気が悪くて、散歩にも出れない。

2020年は、イギリスでは 660人に一人がコロナで亡くなったとのことです。死全般ではなくコロナだけですよ。これってジャンボジェット機満席の状態で、一人弱が亡くなってます。

が、コロナで亡くなるのは80代以上の人が大半なので、私は大丈夫だわとなりますが、もっと怖いのは、病院がコロナ患者でいっぱいで、癌の手術が出来なかったり、救急車が来なかったりということ。

コロナであろうとなかろうと、病気になっても事故にあっても、助けは来ないかもしれません。

と思うと怖いですね。だから、やっぱりロックダウンに従って、全然外出せずにいます。それ自体は実は全然平気なんだけど、やっぱり一歩も外に出ないと、夜よく眠れないということが分かったので、30分くらいは庭に出るようにしてます。が、天気が悪いとそういう気にもならないんだけど、無理してでも。

ところで昨日、仕事のためにオンラインでセルフィ―(って日本で言います?自撮り?)のセミナーを受けました。ポーズと編集のコツを教わったので、機具とかライトとか着るものとか全然考慮せず、取りあえずその場で試しにやってみました。

驚いたことに、なかなかまずまずの写真になりました。

 

ではこちらのブログランキングのクリックもよろしく。

 

 

 

 

0 件のコメント: