2016年12月1日木曜日

悪い夢

昨晩こんな夢を見ました。

イギリスでニュースを見ていると、最初のヘッドラインニュースで日本の地図が大きく映し出されました。

そして北海道はロシアに、九州は架空の(夢の中では名前があった)国に侵入され、乗っ取られたというニュースでした。どんなことでも驚かない夢の中ですが、さすがにこれは夢の中でも驚きました。

これってブリクジット・トランプ効果だとおもうんですよね。

今までなら考えられないようなことが起こってしまった。今までの世界秩序が跡形もなく変わってしまうんじゃないか。そういう不安がふつふつと心の奥底で渦巻いているのかもしれません。

アメリカの株とか上がってるけど、いったいどんな人が買ってるんでしょう?アメリカが世界秩序を無視してどんどん強くなって株が上がると思ってるのかな。

今日はすごく寒くて、朝起きると霜がしっかりと降りていてすごくきれいでした。

ではこちらもよろしく。

 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

ほんとに怖がってるのね。私はアメリカの株を買っとけばよかった~と思ってる人の一人です・・・。トランプショックの日、買いたかったんだけど、セミナーに出てたので買えなかったのよね・・・。

Atsuko さんのコメント...

確かにひしひしと怖がってるね。株、買っておいたら、短期間にはもうかったよね。まああくあさんはいろいろ儲けてるから。。。