あまりの遅さに、周りからあきれられるを通り越して、驚かれるくらいでしたが、やっと今日クリスマスツリーを買いに行ってきました。
スーパーやDIYショップやガーデンセンターで簡単に買えるんだけど、うちは毎年のように、車で20キロ近く運転して、クリスマスツリーファームに行って切ってきます。それがクリスマス前の楽しい家族の行事だったんですが、今年はチャーリーが友達の家に誕生日パーティーに行ってしまって、おっさんとルイと私でした。何をするにも、チャーリーがいないと寂しいです。
木は何百本も植えられているのですが、なかなかぴったりのイメージのものがありません。
「1時間くらい探して、「いいの無し。帰ろう。」って言うことになったりして。」と、冗談を言ってたのですが、本当に45分くらいうろうろしても決まらなかったので、冗談ですまないのではと心配になりました。
がやっと見つかり、お姉さんに電動のこぎりで切ってもらって、支払い場所まで移動。
8フィート(2.4メートル)で32ポンド。たぶん相場よりは安いけど、やっぱり高い!
いろいろあり、夜10時過ぎにデコレーション完了。
家に入ったとたんに、もみの木の匂いがします。これが我々にとってはクリスマスの匂い。
しかし、うちは毎年、本当にツリーを飾るのがぎりぎりで、これが終わるとクリスマス休みって言う感じがします。だから、ツリーを出した後で仕事に行くなんて、すごく嫌です。
私は明日から仕事お休みで、子供たちも学校は終わりなんだけど、ルイが薬局でバイトを始めて、その初日です。だから今ひとつ、クリスマスのんびりに浸りきれません。
ではこちらもよろしく
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ
2 件のコメント:
すごいツリー!そんな木がそんな値段で買えるのが不思議。生産コストはどうなってるんだ???
やっぱり土地がただみたいなものだからね~。確かに都会の感覚では安いかな。
苗は1ポンド弱で買えるし、1000本くらい植えて、いったん軌道に乗ったら、後は手間もかからないし。
実は私も本気でクリスマスツリーファームしようかと思ったんだけどね。うちの土地では200本植えたとして、そのうち100本を1本20ポンドの儲けで売ったとしても、育つのに10年かかるとしたら、1年200ポンドか。。。。そう計算して、やっぱりやめた。
コメントを投稿