前世に関係あるかないかわからないけど、ルイが小さいときに、2歳下のチャーリーを、何の脈絡もなく、違う名前で呼び続けた時期がありました。
チャーリーが2-3ヶ月から1歳くらいまで、Nina(ニーナ)と呼んでました。これがどこから来るか、ぜんぜんわかりません。Ninaって言うのは女の子の名前だけど、私が今までその名前を聞いたのは二人しかいません。(しかも一人はロックミュージシャン)。珍しい名前です。当然2歳のルイが聞いたはずがありません。
そのあと半年くらい、Minmin(ミンミン)と呼んでました。ギルバート&サリバンのオペラ「ミカド」のヒロインがミンミンという名前ですが、イギリス人の名前ではないです。中国の名前?
(そういえばパンダにいましたっけ、ミンミンって?)
・・・っと思ってたんですが、知人にNaomiという名前の女性がいて、その人のニックネームがMinなので、女性の名前としてありえないわけではない名前です。まあどちらにしても、3歳くらいの男の子が知っている名前ではありません。Naomiというのは、結構古風な名前です。
そしてそれが落ち着いてそのあとは、数ヶ月、タビタと呼んでいました。タビタという名前も聞いたことないけど、イギリスの女性の古臭い名前で、Tabitha(タビサ)という名前があります。Thaは簡単にTaになるので、Tabithaのことかもしれません。これも、幼い子供が知っているような名前ではないです。
それにしても、このどれもが、唐突にルイがチャーリーを呼び始めた名前で、しかも何ヶ月もその名前で呼んでいました。そしてどれも、ありえなくもないという女性の名前。しかも、小さい子供が思いつくような名前でもないんです。
呼び方も、別に面白がってとかふざけて呼ぶわけでもなく、ごく普通に、まさにそれが本名のようにそう呼んでました。
自分のことをディッチと呼び続けたこともあり、私たちは、「ルイの前世の記憶かも」と冗談半分で言ってました。
それが私はここ数年、輪廻とか前世とかに興味を持って、いろいろ調べたりしてるものだから、ますます何か前世と関係あるのかと思ってます。
もっといろいろその頃聞いて置けばよかったようなものだけど、本当にあの頃は幼児だったからなあ。
ではこちらもよろしく
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ
2 件のコメント:
それはまさに前世の記憶を持って生まれてきた子供って感じだよね。
そのときその話を聞いてれば、あれこれ聞くようにアドバイスしてたのに~。
残念!
やっぱりそんな感じする?そう思うよね。本当に残念。念のために今日にでももう一度聞いてみるわ。
コメントを投稿