それがですね。水曜に予約したのですが、金曜の夜になって、間違ったレストランを予約したことに気が付きました。グーグルで番号を検索したんだけど、まさかこんなところにネパールレストランが2件もあるとは思わなかったし、しかも二つとも似たような名前なのです。きっとタージマハールみたいに、ネパールに関係ある有名な場所の名前から来てるのでしょう。ひとつはガーカ、もうひとつは、シェフ・オブ・ガーカという名前でした。
それで金曜の夜あわてて、最初に薦められたほうに電話しましたが、そちらはすでに満席だったので、間違えて予約したほうに結局行きました。
店は、こじんまりした価格ランク的には普通のレベルの大衆的レストランでした。 味も値段も、そして量もたっぷりで満足でした。料理が出てくるのがちょっと遅かったけど、急いでるわけでもなかったので、問題なしです。
難点は、同じようなカレー状態のものばかり注文してしまったことです。でもこれは自分たちのせいなので、今度からもっと気をつけてメニューを読んで注文しようと思いました。
ま、こういったエスニックのレストランに行くと、メニューを読んで頼んでも、何が出てくるかわからないというところが、また楽しいんですけどね。
最後の一口にたまたまチリの大きいのが入っていたのが、チャーリーが食べ終わったときに口が火事状態になったので、あわててラッシーを頼んだら、店のオーナーらしき人が、走るように大急ぎで持ってきてくれました。きっとこういうことたまにあるんでしょうね。
食後になぜかすごくミントチョコレートを食べたくなり、わざわざ街のスーパーまでアフター8というチョコを買いに行って、食べながら車で帰ってきました。
おいしかったけど、次回はもうひとつの、もともと薦められたほうにも是非行かなければ。
ではこちらもよろしく
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ
ネパールビール。おいしかったです。 |
モモという名前の前菜。見かけ豚マンそのもの。 |
関係ないですが、家に着いたら車の走行距離が、ぴったり77777マイルでした。超ラッキーナンバー |
2 件のコメント:
楽しそうなファミリーの話でした、
未知のものを食べるのは楽しいよね。といっても私はゲテモノは食べられないんだけど。
ネパール料理って、ほぼインド料理と同じでしたが、前菜がちょこっと違ったかな。この豚マンは中華だよね。
大阪の実家の近くのインド料理やも、こうして考えるとネパール料理でした。日本のインド料理のほうが、イギリスよりもおいしいと思う。うまく適応してるんやね。
コメントを投稿