2015年12月10日木曜日

ヨガの生徒さんとランチ

月曜のヨガの後、今は友達の生徒さんにに、「じゃあ明日XXX(レストランの名前)でね。」と言われました。私は目が点。そんなのすっかり忘れてたどころか、そんな約束したのすら覚えてません。どうやらヨガの生徒さんたち6人と私でランチの予定だったようです。

記憶にないものは仕方ないし、しかももう別の予定が入ってます。 それで、そう言って謝ると、「え~、何で予定帳に書かなかったの~?!」と、彼女にしたら結構強いリアクション。すみませんと平謝りで許してもらいました。でもまあ二人で行く予定だったわけじゃないし、まあ私一人くらい抜けても大丈夫でしょう。

で、その当日。朝の予定が来週になり、急に時間が空きました。それでその友達に電話して、やっぱり行けることになったと 言いました。

ランチは海のまん前のホテル内。観光客や初老のグループが多く、あんまり若者が集う場所ではありませんが、とにかく景色がきれいです。壁一面ガラスの海が見える席を予約してありました。

食べたのはスカンピ・ラップ。こちらです。飲み物はペリエ。食後はコーヒー。


普段あんまり話をすることがない人達も交え、ゆったりとしたちょっと贅沢なランチでした。

伝票が来て、じゃあ一人20ポンドずつね、ということで財布を出そうとしたら、「あなたはいいのよ。」とのこと。「私たちの先生に、みんなからのクリスマスのプレゼントのランチよ。」と言われました。

上記の友達が、私がすっかり忘れてすっぽかしそうになってちょっと怒ってたのは、こういうことだったのですね。

ありがとうございました。すごくおいしかったし、嬉しかったです。すっぽかさないでよかった。

お礼というわけではないですが、例年通り、月曜は生徒さんたち20人強をヨガの後のコーヒーとミンスパイに招待しました。ただうちに来て、1時間弱コーヒーとミンスパイを食べるだけですが、結構毎年楽しんでいただいてるようです。

ではこちらもよろしく

イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

私の座った席からの景色。ガラス越しです。

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

いい話・・というか、忘れてたと言われた皆さんの気持ちは察するに辛いものがあるけどねぇ(笑)

しかし、手帳に書かなかったの?と言われるの?スマホのカレンダーに入れなかったの?じゃなくて?

Atsuko さんのコメント...

そう、そのときは、大人数で行くのに、どうしてこの反応?って思ったわ。行けてよかった。

デボンにはまだスマホなるものは存在しないねん~(嘘)