2015年6月13日土曜日

チャーリーの新しいあだ名

先日スイミングクラブの月謝を払いに行ったら、クラブの会長さんにチャーリー宛の手紙を渡されました。???? 何か悪いことをしたとか???と思っていたら、

「チャーリーに来期の女子キャプテンを努めて欲しいの。」と言われました。「チャーリーは練習も熱心で、結果も出してるし、あのくらいの年にしては、フレンドリーで大人に対しても礼儀正しいし、適任だと思うから。」とのこと。

チャーリーって礼儀正しいの?あいつ、礼儀悪いなあってちょうど思ってたところだったんだけど、安心しました。

それでその手紙を開けないでチャーリーに渡したら、チャーリーは驚いて、「でも私まだそんな年じゃないのに・・・。」と言ってました。

そうなんです。水泳クラブって下は6歳くらいから、上は大人までいます。でも競泳に出るのは大体9歳から18歳くらいまで。 なのでもうちょっと年上の人がするのが普通です。それにチャーリーは18ヶ月くらい前まで他のクラブで泳いでいたから、このクラブでは新参者。なのですごく意外でした。

よかったね、これからもがんばってよいキャプテンとなって欲しいものです。

その夜、ルイがそのことを知って、へ~という感じでした。

「チャーリーはフレンドリーで礼儀正しいんだって。あんたは、性格はすごくいいのに、愛想悪くてぶっきらぼうだから、誤解されるんだよ。もっとフレンドリーになりなさい。」と、藪から棒に叱られてました。私に。本当に、とばっちりもいいところですね。

もちろんルイのほうが長く泳いでるし、ルイはちょっと気分悪いかと思っていたら、ぜんぜんそうでもなく、むしろちょっと嬉しそうでした。そうなんです、ルイは性格いいんです。

でも早速ルイは家でチャーリーのことを、「キャプテン」と呼んでいます。チャーリーは一生ルイからこのあだ名でよばれるのか。。。?

ではこちらもよろしく
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

それにしても出来のいいお子さんたちで素晴らしいね。どんな大人になっていくのか楽しみです。

Atsuko さんのコメント...

でもここで書くようないいことばかりじゃなくて、よくないこともあるよ。確かに子供がいると、いろいろ将来が楽しみではあるね。