2015年6月28日日曜日

特別な午後

今日はとても珍しい、光栄な機会に招待されました。

うちから車で15分くらいに小さい漁村があります。波止場にはロブスターポットなどが積まれている本当の漁村なのに、一方ではアート関係の人口がどんどん増えてきていることで有名です。町自体がアーティーでかわいくて、しかも素敵な小さい個人店や個人のカフェが年々増えてきています。観光客も年々増えてます。

その町に、一般に知られるほどではありませんが、地元と陶芸界では有名な女性の陶芸家が住んでいます。

その人が今やってるプロジェクトが完成して、来週にもロンドンの、世界一有名なアート・オークション・ハウス、サザビーズでオークションにかけられる予定です。サザビーズからのコミッションで、まずはイギリス北部の、有名な彫刻の森のようなところに行くそうです。

そのプロジェクトというのが、陶芸でできた6畳くらいの大きさの「作品」なのです。それで、移動される前に、この中で簡単なヨガとメディテーションのセレモニーのようなものを率いないかと、持ちかけてくれた人がいたのです。

集まったのは私のヨガ関係の知り合いでその陶芸家の友人と、ヨガ関係者二人、その陶芸家とその友人の6人 でした。お花を飾りインセンスを焚いて、チャーンティング、ヨガ、チャーンティング、メディテーション、チャーンティングという順序でセレモニーは進みました。

写真を何枚か撮ったのですが、まだオークションが終わって最終的なバイヤーの元に行くまで、公表することができません。彼女自身すら、自分のサイトに「まだ秘密の大きいプロジェクト」と書いていました。

彼女のウェブサイトのリンクを載せようかと思いましたが、ここにいろいろ書いたので、彼女の名前は伏せることにします。その「作品」の描写も最初もうちょっと書いたのですが、万が一にも何かで迷惑がかかるといけないので、あやふやですみません。

彼女のサイトに発表されたら、また改めてブログに書きますね。 

ルイと、ルイのガールフレンドのエラちゃんの写真が来ましたので、載せておきます。


ではこちらのクリックもよろしく

イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

おー、それはすごいね!最近、仕事運、来てるみたいね。

エラちゃん、おとなっぽーい。

Atsuko さんのコメント...

やっぱり好きなことだと、仕事が忙しくなるとますます楽しくなってくるし、好循環やねんやろうね。
大人っぽいでしょ。驚くよ~。