2014年4月4日金曜日

日曜は早起き

来週から2週間ちょっとイースターホリデーです。でもその前に一仕事あり。日曜にウェールズの首都カーディフのインターナショナルプールで、ライフセーバーの全国大会があります。

全国大会といっても、水泳と違って、誰でも出れます。ほんと、競技人口が違うと、こうも違うんですね。水泳の全国大会なんて、手が届きそうでまだ届かない夢なのに。

でもルイのチームメートはそれぞれ別のイベントやスポーツなどで忙しく、参加しないので、ルイもチャーリーも出ないつもりでいました。そしたらチームキャプテンから、リレーの面子が足りないからどうしても出て欲しいと懇願されたので、あわただしく出場を決めました。

家からカーディフまでは車でスムーズに行って3時間。ウォームアップは朝8時なので、前日に行って泊ろうかなと思ってましたが、イギリスって3月から6月くらいの間にスポーツのイベントが目白押しで、その日はカーディフは大きいサッカーの試合、そしてその周辺の都市もいろいろなイベントで、ホテルが取れません。残ってるのは高いものばかり。

なので当日行くことにしました。8時ウォームアップなら5時出発。4時半起きだな。日曜だから渋滞もないでしょう。それにたとえウォームアップに遅れても、まあ水泳とは真剣さが違うから、まあいいか。

イギリスは先週の週末夏時間が始まって、1時間早くなったのですが、この週末でなくて本当によかった。それだったら3時半起きですよ。

というわけで、明日は早く寝ないといけないので、たぶん更新できません。次の更新は日曜かな。

ルイと同じ歳の、チャーリー・へインズというすごいスイマーが出るそうです。だからルイは上位入賞は難しいかもしれないけど、そんな有名な選手が出るの、楽しみです。

こちらもよろしくね
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

忙しそうやねぇ。子育ても継続してないと突然は出来そうもないな。

Atsuko さんのコメント...

明日も5時半おきで水泳のトレーニングだ!!