2014年4月12日土曜日

チャーリーは水泳キャンプに行きます

明日からチャーリーは、1週間南デボンのケリーカレッジという寄宿制の学校での、春休み水泳キャンプに行きます。去年もおととしも行ってすごく楽しかったので、今年も行きたいと行っていたのです。でもクラブも替わったし、何も言わないから、もう行きたくないのかなあと思ったら、やっぱり直前になって行きたいということで、先々週予約しました。クラブ仲間もチャーリーの他に5人行きます。

去年とおととしはルイも行ったのですが、今年はルイは最年長になるので行きたくないとのこと。まあ去年もチャーリーほどはエンジョイしてなかったので、仕方ありません。

それにクラブが替わって、トレーニング量が増えたので、キャンプに行っても、それほどベネフィットはないかもしれません。ルイはむしろ、今のクラブで、年上のスイマー達と競い合って泳ぐほうがいいかも。

二人で行くと当然ながらお金も倍くらいかかり、去年は日本円で言えば10万ちょっと払ったのですが、今年はそれが半分で済みます。それはありがたいんですが、二人そろって行ってくれると、本当に私はまさに「休暇」が取れるので、すごくすごくありがたかったんですけどね。お金にかえられないほど。

だって子供が生まれて以来、お母さんの役目を離れられることなんて、その時くらいしかないんですから。

まあでもルイもだいぶ大きくなってきたし、手がかかるってことはないんだけど、それでも食事のしたくとか、水泳連れて行ったりとか、二人でも一人でも手間は同じです。ぶーぶー。というか、ルイが行ってくれたほうが、食費は浮く。

私達のイースターホリデーもこれで半分終わりました。いろいろすることがあったのに、それほど出来てません。チャーリーのいない一週間、菜園の種まきやらその他のガーデニングやら、キッチンとバスルームの壁も塗りたいし、仕事が進むといいのですが。

来週は天気はいいそうです。もう4月も半ばで気温も上がってきたのに、まだ地面が冬の雨から乾いてないし、晴れ間も少ないので、いまひとつ春らしくありませんが、一気に春らしくなるといいな。

写真は近所の庭の桜です。ソメイヨシノとは違うけど、花が大きくて美しいです。

ではこちらもよろしく。
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

4 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

お母さんって大変なのねえ。でも、あと数年したらいなくなるよ。

本読みと山歩き さんのコメント...

娘もとうとう今春から大学生です。
息子は年末から就職活動が始まります。
両方とも親の手から離れつつあります。
子供の成長は早いですが、その分自分の老化も進むわけで…
早く目指すセカンドキャリアの道の地ならしをしよう!

Atsuko さんのコメント...

いなくなるって信じてます。この土地に住んでいて、18歳過ぎてもまだ自宅って言うのはどう考えてもいいことないから。
チャーリーは13歳なので、あと5年かあ

Atsuko さんのコメント...

山歩きさん、いよいよ大学生ですか。家を出たのですか?
歳は食っても、子供の苦労がなくなると、若返るかも知れませんよ。セカンドキャりア、早く準備するに越したことないですね。