2014年4月2日水曜日

今日の節約晩御飯

私は大体毎週木曜に大きい1週間分の買物をして、月曜日に足りない分をちょっと買い足すという感じで、毎週の献立を立てます。献立は木曜から火曜まで立てて、水曜はあるものを使って作る日。

今日はすごく安く買ったクッキングベーコンを使ってパスタを作りました。要するに肉屋がベーコンのスライスを切った後の切り落としですね。安いのに脂身はそれほど多くなく、質自体は悪くなかったです。小さく切ってあるので、まな板も包丁も使わなくていいし。

これと、たまねぎ、にんにく、ニンジン、セロリ、トマト缶二缶でパスタソース作りました。たぶんひとり分1ポンドくらいで出来たと思います。

が、こちらで節約する一方、今日ルイは思い切り朝食シリアルを食べました。 この500グラムの箱が1日で空。これ一箱で3000カロリーくらいあるんですよ。しかもその上コーンフレークとウィータビックス(という10cmx4cmx1.5cmくらいのシリアル)二つ。

当然今日食べた物はそれだけではなく、チキンサンドとか、パテトーストとか、果物とか牛乳とかチーズとかヨーグルトとか、まあすごいですわ。

これで太らないんだから、うらやましいなんてものじゃないです。

ルイ双子でなくてよかった・・・・と思いました。食べっぷりがいい人が家にいるって言うのは、楽しいですけどね。

ではこちらもよろしく
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ



4 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

男の子はすごいよね。男兄弟が何人もいたら大変だろうね。

Atsuko さんのコメント...

一体何歳ぐらいがピークなのかな。これ以上多く食べるようになるのか???

あくあ さんのコメント...

うちの弟は18歳くらいがピークだった気がするけど、スポーツすれば20代も食べるんじゃない。

Atsuko さんのコメント...

やっぱり18歳くらいか。16から18くらいのような気がしてた。最近食料品の買物に明け暮れてる。