2012年10月25日木曜日

藤浪君というすごい選手

阪神は今日のドラフト会議で、甲子園春夏のヒーローの藤浪という選手をくじで引き当てたそうです。

私は高校野球までは知らないから、藤浪くんのこともニュース等で聞くくらいだったんだけど、何でも速球153キロを出す(普通のプロのピッチャーは140キロ出したらまあ合格)らしく、しかも身長198センチ!!その上大阪の高校だから、これは阪神に来てくれたらいいなあと思ってました。

もちろん阪神ファンはみんなそれを強く強く希望してたんだけど、阪神は籤運悪く、過去12年続けてはずしてるそうで、みんなはずすだろうと言ってました。

それが今日、なんと引き当てたんです。引き当てた人は和田監督。

今季は和田監督の初年度で、無茶苦茶成績悪く、結果は下を見ればDeNAの5位でした。暗黒到来とか無茶苦茶言われていて、大方のファンが辞任かクビを望んでました。うちのルイちゃんまで、「和田はあかんなあ。」と言ってましたから。

それが今日は和田監督が藤浪君を引き当てたので、ネットではすごいです。今年の成績はもうすっかり忘れてしまったように、「和田許す!来年最下位でも許す!」と、すごいことになってます。

本当に阪神ファンって熱しやすく冷めやすいのか。それとも 単純で記憶力悪いのか、寛大なのか。

藤浪君はちなみにダルビッシュ級の投手になるだろうといわれてます。こんなに熱しやすく単純なファンの阪神ですが、一つよろしくお願いしますね。来年は阪神ファンを喜ばせてください。

こちらのクリックもよろしければお願いします。

ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ
(どこがヨーロッパブログや!~)

4 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

あつこが書くだろうと思いながら、ドラフト会議のニュースを見てましたよ。また阪神に風が吹くかな?

ぎ さんのコメント...

和田さんでかした!藤波君も阪神で嬉しそう。ホークスは沖縄出身の東浜くん(投手)を当てました。ちなみに引いたのは王会長でした。さすが。来季は阪神VSホークスでいこうね!

Atsuko さんのコメント...

あくあさん、ドラフト会議のニュース見たの?あくあさんが知ってるくらいだから、日本中みんな知ってるんだろうね。

Atsuko さんのコメント...

ぎちゃん、和田さん、監督就任以来、初めて仕事したといわれてます。
王会長ドラフトニュースですごい久しぶりに見ました。あの人ってぜんぜん根は巨人じゃなかったんだね。
阪神VSホークス、言っていただけるのはありがたいけど、ホークスは可能性大だけど、虎のほうはちょっと・・・