2012年5月24日木曜日

本物の聖火トーチです

明日からトルコに行きます。なので今日は更新しないつもりだったんだけど、どうせ今夜はよく眠れないだろうし、ちょっとだけ更新。

今晩私がヨガを教えに行ってる間、デイブがチャーリーをスイミングに連れて行きました。ルイは風邪気味のため大事をとって留守番です。

そうしたら月曜聖火リレーをしたコーチが、その本物のトーチを持って来て、みんなに写真を撮らせてくれたそうです。チャーリーだけでなくちゃっかりデイブも撮ってました。

なぜか横になる。悔しい。


昔からそうだったのかどうかは知りませんが、聖火リレー、今はトーチ自体を渡すのではなく、それぞれのランナーがトーチを持っていて、それに炎だけを移しかえてリレーします。それでこのトーチは、聖火ランナーに記念に売ってくれるそうです。(ただではくれない)

その値段は500ポンドだったかな。かなりの値段。ローラ(ルイたちのコーチ)の場合は、 プールの近くにダーティングトンクリスタルという大きい会社があって、そこがお金を出してくれて、その代わりに夏中はそのトーチはその会社のショールームに飾られるそうです。

でも数千人トーチランナーはいますから、もう何本かはネットオークションでかなりのお金で売られてるらしい。

では明日から行ってきます。留守の間もクリックお願いいたします。

地域情報(ヨーロッパ) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

へえ、ひとりひとり違うのを使ってて、買い取り制だなんて、誰も知らなさそうな情報ですね。これでいろんな経費を賄ってるのかな。

Atsuko さんのコメント...

聖火リレーというとなんとなくトーチ自体をバトンのように渡すようなイメージでしたけどね。イギリスでは今回3000人だとか7000人だとか(いい加減やな)がリレーランナーだそうです。だからかなりの額になるよね。