2012年5月22日火曜日

木曜からトルコ

いよいよ木曜からトルコにホリデーに行きます。トルコといっても別にイスタンブールに行くわけじゃなく、地中海沿岸のビーチリゾートに行きます。

前もちょっと書きましたが、これはオールインクルーシブホリデー。3食込みで、しかも飲み放題。しかも3食だけではなく、アイスクリームの時間やパンケーキの時間があるそうです。それからカヌーだとかカヤックだとかの燃料のかからないウォータースポーツ、サウナ、ヨガやエアロビックス、テニスも無料。夜のショーも込みです。別料金はトルコ風呂とウォータースポーツのいくつかだけみたいです。

どうやらすごく大きいコンプレックスらしく、レストランがいくつもあり、屋外シアターがあり、プールが6つ、プライベートビーチが3つあるそう。欠点は街から離れてることですが、これは水上バスでいけるとか。

ところでイギリスはこの春は無茶苦茶天気悪くて寒かったんですが、昨日くらいから段々温かくなってきて、この週末はヒートウエーブだそうです。金曜の予想は26度。トルコの予想は19度。そんなのイギリスのほうが暖かいなんてありえない!!

でも一週間いますから、そのうち25度くらいに上がってほしいんだけどなあ。30度は暑いけど、20度代後半が一番いいですね。

そういうわけで今日は庭の世話、そして明日はいよいよ荷物の用意をします。 そして夜は私は仕事、子供たちは水泳。なので最後の最後まで忙しいです。

そういえば、知人の妹さんはホリデーに行く前は冷蔵庫をからにして、電源を切って出かけるそうです。一体どれだけきっちりしてるの????私も冷蔵庫を空にする努力はしていますが、それでもマヨネーズだとかケチャップとかも入ってるし、そんなの無理ですよ。フルーツボウルの果物も相当余りそう。

たぶん明日は更新できないから、ブログは今日から1週間くらいお休みです。また戻ってきたら読んでくださいね。

ではよろしければ今日もポチッとワンクリックお願いいたします。

3 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

いいなぁ、一週間もトルコでホリデーなんて。楽しんできてください。写真と報告待ってます。

本読みと山歩き さんのコメント...

お土産を楽しみにしています。

Atsuko さんのコメント...

あくあさん、山歩きさん、今朝(6月1日)4時に帰ってきました。飛行機がブリストルの空港にタッチダウンすると回りは霧で視界が悪かった。全然問題なく着陸したけど、霧が深いって知らなくてよかった。知ってたら怖かったかも。

写真を整理してます。明日以降載せますので是非見てください。