2012年5月14日月曜日

オリンピックの切符

オリンピックのチケットの販売の第二プログラムが昨日から始まりました。

第一次販売はもう1年以上も前に行われました。抽選だったのですが、当たった人は周りにはほとんどいませんでした。知人で3人、知人の知人を入れても5人しか当たったという話は聞いていません。

今回のブログラムは、前回外れた人が優先で買えます。お目当ての水泳は今日の午前11時からの販売だったのだけど、午前中は仕事等でネットに向かえませんでした。午後まだあるかと思ってチェックしましたが、安い(というか普通の値段の)水泳のチケットは全部売り切れ。150ポンドと450ポンドのチケットがありましたが、これは売り切れかどうかもチェックしてません。450ポンド?家族4人で1800ポンド?冗談でしょ。

それで水泳はあきらめて他のイベントをチェックしました。1イベントずつしかチェックできないので時間がかかります。それであきらめていた頃に、カヌー・スプリントのチケットを入手!

これはこのオリンピックからの初物のイベントだそうです。場所もロンドン市内じゃないので、その辺も切符が余っていた理由かもしれません。場所的にはロンドンからこちらよりなので、我々にとってはいい場所です。

この優先期間は一人1セッションしか切符を買えないので、私はもう買えないんですが、デイブがまだ買えるので、今度はオリンピックスタジアム内のイベントをチェックしようと思います。

毎日(5日間)ちょこちょこ5イベントくらい売りに出します。明日はダイビングと水球が売りに出るので、それをチェックの予定。 買えるといいんだけど。

この優先販売期間が終わると、一般の人も買えるそうです。でもその頃切符なんてあまってるのかなあ。たぶん450ポンドの切符くらいしか残ってないのでは。

・・・・・・しかし。せっかくのロンドンオリンピックだし、一生に何度もない機会だから是非観戦したいとは思うんですが、ルイと話していました。きっと甲子園球場で阪神の試合を見る以上のすごい物はないだろうねって。

ではよろしければこちらのボタンのクリック、よろしくお願いいたします。

地域情報(ヨーロッパ) ブログランキングへ

4 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

へえ、オリンピックのチケットってそんな感じなのかぁ。生きてる間に東京オリンピックがあったら行きたいですね。ロンドンは・・・事故なく終わるといいなと思ってます。テロなくというか。縁起でもないか。

Atsuko さんのコメント...

そうそう、もうほとんど入手不可能で、よくコメディアンのジョークになってました。でも今日はデイブのアカウントでまたダイビングのチケットが取れました。

会場では空港のようなセキューリティーチェックがあるそうで、最低1時間は早く来いとのことです。荷物も一人一つ、飛行機の手荷物程度の大きさで、液体の持込についても何か書いてあったようなきがする。

大阪でオリンピック誘地という話無かった?

匿名 さんのコメント...

サッカーのチケットなら、例えばCoventory Stadiumが直接販売しているHospitality Ticketsをまだ購入できるかもしれませんよ。
http://www.ricoharena.com/sport/london-olympics-2012/hospitality-tickets/

私はここから、Category 2(飯付き)のチケット2枚購入しました。

Atsuko さんのコメント...

匿名さん、へえ、そういう買い方もあるんですね。きっと知らない人が多いんでしょうね。私達はダイビングのチケットも入手したし、友人家族と無料イベントの競歩も見に行く予定なので、これで一応満足してます。

実はテレビのほうがよく見れるイベントのほうが多いですよね。水泳もテレビのほうが水中カメラが入っているし。