2020年4月21日火曜日

コロナウィルスロックダウン 29.30日目 ビンゴ

数年前から仲良くしている友達で、女優のパスカルと美術の教師のジョエルという人たちがいます。もともとはジョエルがヨガの生徒で、そこから仲良くなりました。パスカルはジョエルのパートナーなのですが、最初にジョエルに彼女の職業を聞いたら、「ピエロ」と答えが返ってきました。

女優と言っても、テレビや映画女優ではなく、小さい劇場やストリートパフォーマンスなどをするパフォーマンス芸術家と言ったほうがいいかな。

今日はこの二人が主催で、オンラインのズームでビンゴをしました。パスカルから事前にビンゴカードがメールで送られてきて、プリントして準備完了。

6組の家族が参加で、合計13人だったかな。

時間どおりに参加すると、なんとこの二人は仮装してました。パスカルはひげを生やした司会者、ジョエルは金髪の女装でアシスタント。

イギリスのビンゴは、商品が大体食べ物です。しかもワインとかチョコレートだけでなく、ローストチキンセット(生の鶏一羽、ジャガイモ、ニンジン、キャベツ、タレの素などのセット)など、戦後なら喜ばれそうな賞品がいまだに出てます。それで今回の賞品も、カスタードの素、ゼリーの素、パイナップルの缶詰など、1970年代くらいに人気があったような食べ物でした。

参加者もそれぞれ、踊ったり歌ったりに付き合わされました。

そしてビンゴを3ラウンド。

最初のラウンドは私が勝ち!商品はパイナップルの缶詰を選びました。

「ミステリアスな方法でお届けします。」と言われたけど、本当に来るのかな~。

ズームで会議とかヨガとかしてますが、ビンゴは初めてしました。ズームってコロナのおかげでよっぽど株価上がったやろうなあ。

ではこちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント: