2020年4月19日日曜日

コロナウィルスロックダウン 27・28日 ヒヨコと散髪

マスクを作るためのゴムが世界中で不足しているという話をある人としていると、ニューヨークではヒヨコが不足しているという話になりました。

なんでもヒヨコの買占めで、一人6羽しか買えないとのこと。

何のためでしょう。卵のため?それとも食べるため?どちらにしても気の長い話だし、そもそもニューヨークって鶏飼う場所あるのかな~。

そのほか買占めによって不足している物は、ブレッドメーカー、ウェブカメラ、そしてバリカンとか。

バリカン、わかりますよね。日本では理髪店は営業してるようですが、イギリスでは営業停止です。ロックダウンも4週間ですから、そろそろ気になるころです。

まあ、女性はいいですよね。私は前髪を切って、あとは伸ばして、適当に結んだりとめたりしてます。でも女性でもショートヘアの人や、男性はどうしてるのかな。家族と住んでいる人はいいけどね。ショートカットの友達は、自分で後ろも切ったとズームで見せてくれました。まあズームで見る限りは、ちゃんと切れてましたけど、ショッピングに行った時などじかに見ると、どうかな。

男性ももちろん伸ばすオプションもあります。ルイはそろそろ伸びてきたけど、伸ばそうかなと言ってます。ひげ伸ばしてる人も多いですよね。

ヨガを教えてるスタジオのオーナーは美容師なのですが、その人は「自分で毛染めをしないで、ロックダウンの間は、洗髪の回数を減らして、毛染めも諦めて、髪の毛をナチュラルに回復させてあげてください。」と顧客にアドバイスしてました。

そうか~、私も人に会うのはズームだけだし、週に一度の買い物もマスクしてギスギスしたものだし、私も洗髪減らそうかな。そう思って考えると、ここ4週間、ウエストゴムの服しか着てないな。オンラインヨガのない今日は ブラもしてません。シャワーも減らしていいかな~。男性だったら、絶対ひげ剃ってないな。

こういうのってずるずる行きそうなのが怖いので普段は絶対やらないけど、ロックダウンなんて人生に多分一度しかないし、ずるずる行ってみるかな。

ではこちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント: