2018年7月16日月曜日

ワールドカップをみました

昨日はワールドカップの決勝戦でした。私は実はサッカーは全然興味ないんですが、フランス人の友達が誘ってくれたので、それも面白いかなあと思って、ビーチのパブで一緒に観戦しました。

メンツは彼女のポルトガル人の旦那さんと息子さん、イギリス人の友達4人、フランス人の別の女性とその子供の合計私を入れて10人でした。

先週水曜のイングランドの準決勝は、イギリス国内がそれはそれは盛り上がったんですが、イングランドの敗退したあとの決勝はもうほとんど見ている人はいませんでした。この集まりのイギリス人のメンバーは元々興味がないのか、おしゃべりしたりテレビ見たり。私も久しぶりに会う友達と話しながらの観戦でした。

一人がサッカーに疎い私にオフサイドのルールを説明してくれました。その私が、後で遅れてきた別の友人に、その付け焼刃の説明をしたくらいだから、本当にサッカー音痴が集まっての観戦。

さすがに後半の30分くらいは、人も集まってきたしまともにテレビを見てました。

そしてご存知の通りフランスが圧勝。

やったー!バンザイ!!歓喜!!

となるかと思ったら、ぜんぜん。フランス人の友達は、じゃあドリンクを買って来るわと席を立ち、しばらくすると、海に泳ぎに行ってしまいました。

そのあと、海に泳ぎに行かなかった数人でぜんぜん関係ないおしゃべりして、もうちょっとお酒やらコーヒーやら飲んで解散でした。

初めてのワールドカップ観戦でしたが、全然気合の入ってない観戦となりました。

ああ、でもこれでサッカーもテニスも終わって、なんか寂しいような感じです。

ではこちらのクリックもよろしく


0 件のコメント: