2018年7月12日木曜日

シークレットデボンが終わりました

ロンドンから2泊3日で来ていたルイの大学の友達が、今日帰っていきました。

一泊目は近所の海辺のキャンプサイトでキャンプ。ここは、イギリス国内でも、本当に遥か遠くに来たなあという感じがする場所なので、ビールばっかり飲まず楽しんでくれたらいいなあと思います。

そして昨日は家でお母さんの作ったご飯を食べた後、庭にテントを張ってから、海辺の町にワールドカップを見に行きました。負けたら夜11時に迎えに行く予定でしたが、高校の友達と合流して送ってもらって帰ってきました。

夜遅くに帰ってきていろいろうるさいと嫌だなあと思ってました。台所で夜の1時ごろパスタを作ってましたが、 全然物音は聞こえませんでした。朝起きると洗い物が出っ放しでぜんぜん片付けられてませんでしたが。

夜中も静かだったので、酔っ払ってさっさとテントで寝たのかと思っていたら、午前4時くらいまでキャンプファイヤーをしていたとか。朝は10時過ぎには起きてきましたけどね。

そして今日は朝ご飯のあとビーチにサーフィンに行きました。そして遅いランチに私の作った日本のカレーを食べて、帰途に就きました。

医学部生でも有名大学でも、うるさくてよく飲んで今一つ礼儀を知らない普通の現代の若者たち。 そう思ってましたが、今日はビーチからの帰り、私へのお礼にと花束を買ってきてくれました。

そして話を聞くと、一人はバイオリン、グレード8(音大レベル)、ピアノ、グレード6。もう一人もクラリネットとピアノの奏者とのこと。いやいや、この辺が医学部生です。楽器が弾けると受験に有利ってこともないと思うんだけど。

今やっとテントやキャンプ道具を片付け、台所を掃除し、床を拭いたところです。

お母さんはちょっと疲れた。でも息子の大学の友達を会うというのは、楽しいし安心でもあります。9月からこの3人プラスあと一人と一緒に家をシェアする予定。

8月にまた、プラス3人で来るそうです。

ではこちらもよろしくお願いします

0 件のコメント: