2015年12月26日土曜日

クリスマスの食事

もう日本はすっかりクリスマス気分は抜けた頃かもしれませんが、イギリスではクリスマスホリデーが始まったところです。

今日はエクセターに買い物に行きました。いろいろあり、たくさん買い物できたものの、私はもう「一生服は買わない。」と決心して帰ってきました。

昨日のクリスマスディナーの写真を載せます。
手作りクリスマスクラッカー

前菜はえびとサーモン

ローストビーフ。我が家は皆レアが好き。

Add caption

デザート。一番上のトライフルは、直径30センチ、高さ20センチくらいあります。
しぼんでしまったけど、りくろーおじさんチーズケーキが、一番好評でした。





ではこちらもよろしく

イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

4 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

おいしそう・・・。そこにいたい。

しかし、一生、服は買わないとは、何があったの?

Atsuko さんのコメント...

大したことないねんけど、服を買う時のエネルギーと時間の投資って、その服を手にした時の喜びに比べて、大き過ぎる気が急にしだしたのです。服を買って店出る時は嬉しいけど、家で着てみたら、いつもちょっとだけがっかりするし。
これからどれだけ服を買わずにいられるかチャレンジして見よかな。

本読みと山歩き さんのコメント...

服でも山歩きでも、なににエネルギーをかけるかは自分次第ですな。
興味のある所にお金をかかるが自然の理ですから…服に興味がなければかける必要はないでしょう。
最近は元気がいまいちないので…元気が必要な山歩きへの情熱が薄れがちです。
いかんいかん、自分事になってしまった。

クリスマスの食事はうまそうですね~ こっちはクリスマスをイベントとして楽しみますが、食事を作って楽しむという文化までまだいっていないような気がします。(いく必要もないと思いますがね)

食事というば…明日は父親とうどんすきを食べる予定

Atsuko さんのコメント...

山歩きさん、最近調子悪いのですか?飲み会の写真ではお元気そうなので、たいしたことないと信じていますが、ご自愛ください。まあ確かに、体力勝負の山歩き、20代の頃と同じ情熱というわけには行かないかもしれませんね。私は、春夏秋は元気ですが、冬場の気力の元気がここ数年激減。コタツ猫状態です。

うどんすきいいですね~。おでんとか水炊きとか暖かいもの食べて、温泉でもつかりたいです。