2015年12月18日金曜日

今年をちょこっと振り返ってみました

今年はなんだか長い一年でした。

1月にパリでテロ事件があり、そのすぐ後の2月に家族でパリに行って、春には子供たちがカナリア諸島に水泳の合宿に行き、夏には日本に行って。そしたらまたパリでテロ事件。

2月にパリに行ったことがすごい昔のような気がします。

毎週金曜の夜、アシュタンガヨガをする人達が集まって、一緒にヨガをする「自主練習」のセッションがあります。私もそれに、先生としてではなく、ただの参加者として参加してます。

今日はその後、一人の人の家に行き、ちょこっとお酒を飲んだりと、小一時間ほどのミニ忘年会でした。

このグループは今年の春くらいに始まったと思うんだけど、「まだ1年も経ってないのか。」と、皆感じていました。

私はこのグループが始まって、ますますヨガが楽しくなったし、友達も増えてすごく楽しいです。

そして5月からは、月に一度くらい、エクセターまで、ロンドン時代のヨガの先生の ワークショップにも参加するようになりました。

どれもこれもすべて今年始まったことばかり。

一年ってあっという間だなあって思うことが多いんだけど、今年に限っては、いろいろあった一年でした。

あ~、早くすべてを投げ出して、半年くらいインドに行きたい~。

ではこちらもよろしく
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

本読みと山歩き さんのコメント...

一年はあっという間にすぎることが多いですが、私には少し今年は少し長かったな~
あつこさん同様、たくさんイベントがあったからでしょうかね。
あつこさんともお会いできたし… 来年もまた帰省下さい。
最近やたら食べたい‟うどんすき”に行きましょう!

Atsuko さんのコメント...

いろいろありましたよね。
今年は大阪名古屋間、定期がいるほど往復したのでは?お会いできて本当に嬉しかったです。あ~、食べたい、うどんすき。