2014年12月4日木曜日

お風呂場とトイレ完了

バスルームのペンキ塗りが終わりました。一回目のペイントではムラだらけでちょっと心配だったけど、2回目を塗るとすっかりムラはなくなりました。それでも一応もう一回塗って終了。結構きれいに塗れました。

色は似たような色で微妙に違うシェイドがあり迷ったのですが、仕上がりは気に入ってます。たぶん多少シェイドが違っても、仕上がりはあんまり違いはでない気がします。

ペンキが大量に余ったので、予定外でしたが、もうひとつのトイレの壁も塗ることにしました。もともとはこうでした。

塗ってる最中。

完成。

こちらは全然計画外だったんだけど、むしろバスルームよりも色が効果的な気がします。部屋全体に占める色の割合が大きいからかな。それと、色の濃い壁に鏡をかけたのも、一層壁の色をおもしろく見せてるようです。

ペンキを塗ること自体は楽しいのですが、やっぱり塗り終わったあと刷毛やローラーを洗うのが面倒くさいです。しかも何度も重ねて塗るから、塗るたびに24時間くらい乾かさないといけないし、その度に洗って、いやいやあ面倒面倒。

で、思い出しましたよ。私は中学の美術の絵の具を使うのとお習字がきらいでしたが、考えてみれば、絵の具や書道道具を洗うのが面倒だったので、きらいだったのです。人間結構変わらない物ですね。

ではこちらのクリックもよろしく
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ



2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

すごい、かっこいい!映画みたい!さすが、外国や。
この色、私の大好きな色です。

Atsuko さんのコメント...

ありがとう。1年ほど前入ったレストランのバーの壁の色がこんな色で、派手な色の割にはいいなあと思って、まずシャワーカーテンをこんな色を買って試して見ました。たしかに勇気の要る色だったかも。