2014年12月29日月曜日

Ikeaに行きました

うちから一番近いIKEAは、ブリストルという都市にあり、車で2時間かかります。でもこの日はクリスマスホリデーで渋滞で行きは3時間近くかかりました。

目的はルイの机。着いたら昼過ぎだったので、のんびりしていたら、品切れになるかもしれません。なのでまず机を見て決めて、ぐるぐる歩いてウエアハウスから取って支払って、車に積んで、もう一度入口から入って残りの買い物という面倒なことをしました。

必要な物は買ったので、後はのんびりショッピング。結局こんな可愛いい物を色々買い込み、ブラインドを3本買ってレジに行くと、こまごましたものだけでデスクの倍近くの会計になってしまいました。
バンドエイド

メモや付箋紙
茶碗
家族が趣味が悪いと反対したお皿。なので自分の分だけ1枚購入。 
むっちゃ気に入っている、変な模様のラッピングペーパー
20年くらい前からここ最近まで、私は家に関してはミニマリズム志向でしたが、ここに来てこんな感じの可愛い色や模様が気になります。ミニマリズムの反動のマキシマリズムの影響か?

IKEAはすごく好きなのですが、遠いのでめったに行かないから、買い過ぎなくてちょうどいいわと思っていたら、2015年にはエクセターにもオープンするそうです。それでも車で1時間くらいかかるけど、行くで~!!

こちらのクリックもよろしく

イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ



今日は日中でもマイナス5度でした。霜が下りて美しかったです。




2 件のコメント:

本読みと山歩き さんのコメント...

IKEAは名古屋にないのです~数年先に出来るようですが…
 ベルギーに居るときは車で10分のところにあって家具はほんとどそこで買いました。
最初は買い方もわからず、最後の倉庫へたどり着くまでに全ルートを回っていましたが、慣れてくると効率的な買い方とショーットカットルートを発見しました。

 障子も張り替え、大掃除もほぼ終えました。
今年は、あつこさんと一緒に大学へ行けて懐かしい楽しかった。
谷さんが亡くなり、本当に残念でした。
今年はいろいろありました。
来年、お互いに元気に楽しく美しく過ごせますように!

Atsuko さんのコメント...

名古屋にはないとは意外です。イギリスもそんなに何件もあるわけではなく、一番近いブリストルで2時間ですが、知人の旦那さんは買いに行ったものがブリストルになくて、さらに1時間運転してバーミンガムまで行って買ったことがありました。

もうお正月の準備ばっちりですね。大晦日の忙しさ、懐かしいです。大学に行ったのは本当に楽しかったですね。こちらこそありがとうございました。同じタイミングで谷さんがなくなったことで、なにか不思議なつながりを感じます。谷さんが導いて連れて行ってくださったのかなあ。
年賀状いただきました。ありがとうございます。こちらこそ来年もよろしくお願いします。大阪でお会いしましょう。