2014年1月30日木曜日

ペッパーVS餅

餅ちゃんは、キャットフラップから入ってこれるまでにうちの猫になりました。台所でこんな感じでリラックスしてます。


でも、ペッパーとの仲がうまくいかないんです。餅が近づいてくると、ペッパーはフーッと唸って威嚇してます。今にも飛び掛りそうな感じです。一番距離が近いのでこんな感じ。よく見ると窓の近くのソファーでペッパーが座ってるのが見えますね。昨夜はペッパーはこの自分のソファーで、餅はこちらの黒いソファーで寝てました。

どうも、餅はこの家に住んでやるかと思ってるみたいですが、ペッパーは全然そうさせる気はないみたい。餅が近づいてい来るたびに唸ってます。可愛そうな餅・・・。

そう思っていたら、今日は餅が家にいるときにペッパーが外から入ってきて、餅はすごい勢いでペッパーに襲い掛かろうとしたらしいです。

ペッパー対餅。ペッパーは今まで3回は怪我してるので、餅のほうが強いのかな。ペッパーはすごく小さい猫、餅はすごく大きいです。でもペッパーのほうが断然すばしっこい。

ネットによると、猫と猫を共存させるのは簡単ではないけど、性別が違ったり、片方が子猫だったりすると、まあまあスムーズにいくとか。同性の場合は、メス同士はちょっとましらしい。うちの場合のまったく逆です。

仲良くじゃれあったり、一緒のソファに寝たりなんてことは望んでませんが、喧嘩しない程度に同じ家に共存してくれないものでしょうか?

今までのところ、2匹だけという状況は避けるようにして、家に誰もいない時や夜間は、餅は外に出してたんだけど、キャットフラップから入れるようになったしなあ。

時間が溝を埋めるか?

猫って・・・・ペット化してるようで、実はすごい野生の動物のような気がします。

ペッパーを避けて、台所で寝る餅

ではこちらのクリックお願いできると嬉しいです。

イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

すごい。その様子、見てみたい。ビデオ所望。映画に出来そうやん。

Atsuko さんのコメント...

いや、急にそういう事態になってるから、なかなかビデオまでは。そう思うと、野生動物カメラマンなんて、無茶苦茶忍耐力あるんやろうね。