2014年1月23日木曜日

幽体離脱

先週からヨガのクラスで新しいチャーンティングを教え始めました。チャーンティングと言うのは、座って瞑想の形で言葉を唱えるもの。ちょっとお経みたいかな。一番よく知られているのはオムで、これは今までも時々やってました。

先週からやり始めたのも簡単なチャーンティングですが、6つ音が合って、それが体内のチャクラと対応するようになっていて、これを順番にみんなで唱えます。あっ、チャクラというのは体内のエネルギーのセンターのようなもので、7つあります。

そうしたらレッスンのあと、ある60代半ばのおばさんが、実は昔こういうことがあったのと言いに来てくれた事がありました。

すごく昔、こういったチャーンティングや瞑想に重きを置く ヨガを習っていたそうです。で、ある日体内のチャクラに集中する瞑想をしていたら、幽体離脱してしまったんです。はっと気がついたら自分の上を飛んでいて、自分を上から見ていたとか。それでそれ以来怖くなって、そのヨガはやめたそうです。

その人ってごく普通の、まずまず裕福に暮らしている趣味はゴルフというおばさんです。だから、もしかしたら居眠りして夢見たという可能性はあっても、絶対嘘ついたりするような人じゃないんです。私のヨガも15年くらい来てくれているし。

そしたらその時たまたま隣にいた私と同じ年くらいの生徒さんも、「あ、実は私もある。」とのことでした。

彼女の場合は、ある日ビーチで瞑想していたら、離脱して海の上を飛んでいたとのこと。彼女は色も見えるそうです。

色が見えるって、どういうことかいまひとつ分からないんだけど、今までそういう人二人会ったことあります。そしてその二人はその後、一人は霊媒氏になり、もう一人は牧師さんになりました。

ちなみに幽体離脱はそんなに珍しいことではなくて、ウィキによると、10人に一人くらいの割合で体験してるとか。その大方の人は、たまたま偶然そうなって、残りの1割くらいの人は意識的に出来るそうです。

それでいくつかネットで幽体離脱の仕方を調べて見ました。で、ちょっと練習してみましたが、やっぱりそんな簡単にはできませんね。

もしも出来たら報告します。

体験あるひと、もしもしたらコメントしてくださいね。

ではこちらのクリックもよろしくね。

イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

きゃー、私もしてみたーい!

ブライアン・ワイス博士は3カ月くらい毎日1時間くらい瞑想しまくって、ようやくシフト出来たと言ってましたよ。

道のりは険しい!?

でも、セスの本を読んでいるので、そのうち出来るはずだと信じています。

Atsuko さんのコメント...

私の友人はコンテンポラリーダンサーで、純粋に肉体的理由でヨガを始めたけど、数年したら毎朝6時に起きて1時間瞑想するまでになってたよ。でも離脱できたとか、そういうことは全然いってなかったなあ。

エイブラハムもちょっと離脱について喋ってた。どうも夢と関係あるらしいよ。だから明日から夢ダイアリーをつけようかなと思ってます。