2014年1月6日月曜日

遅ればせのプレゼント

今日子供たちに、遠くに住む知人からクリスマスプレゼントが届きました。

ルイは開けたとたんに、

「オーノー、まさかあれか・・・・」と言いました。
何か分かりますか? プロペラつきの目覚まし時計です。目覚ましが鳴ると、同時に上のプロペラが飛び立ちます。そしてこれを拾ってもとの場所に戻さないと止められないつくりです。

明日の朝、7時半に目覚ましをかけてました。ちゃんと飛ぶかな。楽しみです。

そしてチャーリーのプレゼントはこちら。プラスチックの紫の、派手なデザインの写真立て??

でもこれは「アーバン・アウトフィッター」 という店のグッズ。アーバン・アウトフィッターは、まさにトレンディーな、かっこいい物ばかり売ってる、超キレキレの店です。ということは、これは最新のトレンドなのか・・・。

そう思っていたら、帰ってきたデイブが、マキシマリズムかなあと言ってました。

ちょっと調べてみると、数日まえの新聞に、「ミニマリズムはもう死んだ。これからマキシマリズムの時代。」との記事が載ってました。

そう、Minimalismへの反動で、2014年はMaximalismだそうです。

ではこちらのクリックも派手にお願いします。

イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

そうなのか、マキシマリズムか。世界中株価が上がってるからいつ天井が来るんだろうと思ってたけど、もう一年思いっきりバブルのかもね。その目覚ましすごいね。スヌーズにしてから自己催眠タイムにはいる私には向かないわ。

Atsuko さんのコメント...

経済的バブルは近い将来はありえないと、今翻訳してるイングランド銀行の昨年末のレポートにはあったけどな。
マキシマリズム、長期的景気停滞に対する反動かもよ。
私はスヌーズすることが辛いので、目覚まし即起きです。寝起き悪いのに。