2014年1月6日月曜日

異常気象

数日前から、このあたりは嵐で大変なことになってます。家は海から離れてるので、ちょっと雨の被害にあってるくらいだけど、海辺では特にひどいことになってます。

この時期にやってくる高潮と大雨が同時に起こってるので、ここ数日満潮の時間に 特に被害がひどい。

こんな感じです。



こちらはカーパーク


ここも駐車場の入り口

去年も雨でひどい被害があったんですよ。あちこち洪水で、クリスマスホリデーも近くの海辺の町が二つ、ハイストリートをカヌーで移動できるくらいの洪水になりました。

うちも暖房をガンガン焚いて、空気乾燥機をかけっぱなしにして壁を乾かしてます。

最近毎年こういうことが起こってるんだけど、地球は大丈夫なのか?

ちなみにオーストラリアではこういうことが起きてるらしい。

気温40度以上でキャンドルが溶けてるとか。

お手数ですが、こちらのクリックもお願いいたします。
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

お正月にカナダに帰ってた人がカナダはアイスストームだったと言ってました。東京はほとんど雨の降らない好天続き。これも異常。やっぱ、地球はやばそうですね。

Atsuko さんのコメント...

なんか北米も天候ひどいらしいね。東京は好天っていいね。でも日本でも大雨とかあるし、夏は獄暑だし。
エイブラハムは大丈夫と言ってるので、信じてるけど。