2013年2月19日火曜日

チャーリーとテイヤのデュエット

今週はハーフタームで学校がおやすみです。なのでチャーリーの友達とルイの友達が泊りにに来ています。ルイの友達はクリス。赤ちゃんのときからの知り合いで、幼稚園からずっと一緒で今も同じクラス。私もお母さんと仲がいいし、昔からよくお互いの家に泊りに行く間柄。というかクリスは一人っ子なので、ルイが遊びに行くことが多いです。

チャーリーの友達はテイヤ。テイヤ はチャーリーよりも2歳年上で、ルイと同じ年です。チャーリーとテイヤはスイミングクラブで友達になりました。テイヤと同じ年の女の子は数人クラブにいてチャーリーはみんなと仲がいいのですが、特にテイヤとは気が合うみたいです。テイヤはおとなしくてお上品でお行儀がよく、チャーリーは結構はっきりした性格なので、チャーリーが年下なのに、まるで同い年みたいです。

テイヤは最近水泳をやめました。彼女は昔から歌とか演劇とかダンスとかに興味があり、最近はミュージカルや演劇を熱心にやってるので、水泳の時間はあんまりないんでしょうね。

チャーリーは昔バレエやタップダンスやモダンダンスをしていたし、今はピアノとギターに凝ってるので、そちらのほうでも話が合うみたい。

今日は二人でピアノを弾いたりギターを弾いて歌ったりしていたので、私が「二人でデュオのバンドを作ったらどう」と提案したら、早速練習し始めました。そして1時間もしたらすごくきれいなハーモニーが聞こえてきました。

チャーリーは人前でパフォーマンスするのが恥ずかしいタイプなので嫌がったんだけど、テイヤが積極的で、二人で台所で演奏して聞かせてくれました。ビデオにもとってYouTubeに載せたので、聞いてやってください。

チャーリーとテイヤのブルーノ・マーズ、カウント・オン・ミー

二人とも音程がしっかりしていて、本当に上手。さすがにテイヤは歌いなれてるという感じです。チャーリーも人前で歌ったことがない割には、なかなか上手。それにもまして、二人の声の声質がぴったり合っていて、お互いに相手の声を気をつけて聞きながら歌ってるなあというのがよくわかります。

今は4人でホビットの映画を見ています。映画が終わるのは12時くらいになるかな。ちゃんと寝てくれるといいんだけど。

ではよろしければこちらのボタンのクリックお願いいたします。

ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

ビデオ観たよ~。すごい、すごい。ちゃんと練習したらデビュー出来そうじゃん。

なんかおうちの雰囲気も分かるし、チャーリーちゃんも動くと現実味があってすごく良かったですよ。

ついでにルイちゃんのギターも見てしまいました。

ビデオ、今後もよろしく~。

Atsuko さんのコメント...

みてくれてありがとう!後で台所を片付けてから取ればよかったと思ったけど、後の祭りでした。学校も学年も違うし家も結構遠いんだけど、また泊りに着てもらってビデオ作ったらいいのにな。二人でバンドしたらと薦めてます。

ルイのギター?私も見てない。今から見よっと。