2011年4月25日月曜日

追記 照さんのブログ、やっと読めました

最近週刊女性に紹介されたとかでぜんぜんアクセスすることができなくなっていた「幸福への近道」のブログ、今やっと見れました。あくあさんのリクエストもあったので、見れなくなる前にコピペしておきます。

まず昨日の記事はちょっとだけ地震のこと。

「福島県の浜通りや中通りっていったい何所にあるのだろうと、いつも探すが、私の地図には載っていない。
その付近の地下に何かがある。
場所を知りたい。
あまりにもピンポイントで揺れ過ぎる。
避難を余儀なくされている地位ならまだよいのだが、まだまだ東北地方は揺れる事だろう。
気象庁は余震で大きな揺れが来るのは10%になったと言っていたが、私は気になって仕方がない。
「福島が揺れると新潟が揺れる」
と、私は思ってしまっています。
「東京23区」は年内に5クラスが2回は来ると思ってしまっている。
ただ、今日は分からないが意外な所に揺れ飛火しそうにも思えている。
東北・関東・甲信越は当分気を緩めない事をお勧めします。」


それからおとといの記事は原発のこと。これはある意味では背筋がぞくぞくっとします。

「この度の福島原子力発電所の悲劇の裏で、大金を手にした人がいた事は間違いないでしょう。
お調べ頂きたい事があります。
日本にある原子力発電所を持つ電力会社の大株主はいったい誰なのかをです。
東京電力は特にお調べ頂きたいのです。
この度の事で、東電の株価は下がり、一般の投資家の中で、東電の株で損出を出された人も多いとは思いますが、私が今見えている人の中には、元政治家や現役 の政治家、それと今日は名前を書きませんが元アメリカ大統領や、皆様も一度は顔を何処かで見られた事のあるアメリカ国家を担った元政治家、それと○○知事 の顔も鮮明に見えています。
顔が目の前で見えたからと云って、犯人探しをしようと云っているのではなく、原子力発電所計画の中には我々、国民が知り得ない世界で事が進み、大きなお金 が動いた事実くらい知っていなくては、何も知る事がなく、我家を泣く泣く捨てて、生甲斐も何もかも無くされ掛けている福島県に住む原発近くの方々がかわい そう過ぎます。
皆様のお力をお借りして先ずは東電の大株主の洗い出しから始めて頂きたいと思います。
民主党政権を庇う気持ちなどさらさらありませんが、62年間独裁政権を手に入れていた自由民主党の政治家の中で、この原子力発電所計画をニヤリとしながら進めたであろう顔が見えて困っています。」

照さんって結構辛口のことも書くんですね。たぶんぜんぜん彼女の普段のお人柄とは違うんじゃないかと想像します。

そうそう、今日のブログはオゾン層の破壊のことで、とにかくこの夏はできるだけ肌をさらさないようにとのことでした。私はもともとすぐ焼けるので気をつけてるんだけど、もっと気をつけます。

今日はこんなところです 。4月21日と22日がぜんぜんアクセスできません。一体何が書いてあるんだろう。今日と昨日のページももうアクセスできなくなりました。コピペしといてよかったあ。

ではちょこっとクリックお願いしますぜ。
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

ありがとう!日本時間だと全然ダメなんですよ。今後ともよろしく。震度5くらいならもはやなんとも思わなくなりましたよ・・・。

Atsuko さんのコメント...

どういたしまして。震度5くらいじゃYahooのニュースにもでてこないので、こちらでは余震情報はぜんぜん分からなくなりました。