2011年4月11日月曜日

追記 今日の地震の予言

今日も日本では地震が続いたようですね。あくあさんがその詳細をブログに書いていたのでじっくり読んでいたんですが、ちょっと気になって調べてみました。

何が気になったかというと、先日書いた照さんという人の『幸福への近道』というブログの予言です。あの陸前高田を予言していた人です。地震の数時間あとは私と同じように思った人が多いのか、彼女のブログはアクセスできませんでした。

今こちらの深夜見てみるとやっぱり記憶にあったとおりでした。3月23日の記事です。



『「福島原発の辺りだけは、もう揺れないで」と願う思いでいっぱいなのですが この福島全体にまだまだ揺れを感じてしまう。
「福島から茨城・千葉沖は大きく揺れるのは覚悟しないと」
こんな言葉が出てしまう。
千葉沖はやっぱり気になる。
11日のあの地震の日から3カ月以内に、もう一度、大きく揺れるのではと心配していたのですが、5クラスがこれ程立て続けに来て、6クラスも静岡にも起き、
大きいって5や6クラスでは、大きくないのかと私自身、恐ろしくなる。
我家は古い為か、ミシミシと辛そうによく泣いています。
揺れと云うのには中々慣れないものです。
福島中通りって何所かと地図で探したが、この辺りは本当によく揺れているし これからも揺れると思われます。
これからは沖合よりも、内陸部の揺れが心配です。
福島・栃木・茨城・千葉・群馬・埼玉・東京・神奈川、この都・県に次なるポイントがある思いもしていますが、あの9と云う数字の揺れは起きないと信じる事にしていますが、やはり福島・茨城・千葉に住んでおられる方々は、十分気を付けて下さい。
又、その隣接している埼玉・東京も5クラスは覚悟して臨んで下さい。』

(赤字は私です)

中通りって通りなんだろうか。それとも町の名前?それにしてもこんな細かなところまでよく当たってると思うと、彼女のブログ毎日チェックしてしまいます。

『私のブログを当たる当たらないで読まないでください。』って彼女は書いていますけれどもね。

今日のブログの本文はこちらです。読んでね。↓ 車のタイヤ・プレッシャー

ブログランキング、よければクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

福島中通りっていうのは、このブログの前に震源地として何度も報道されてるから、2月に陸前高田を書いたのに比べるとあり得る話だけど、にしても当たってますよね。恐ろし~。

Atsuko さんのコメント...

ほんとにこの人の予言よく当たるよね。原発の使用済み燃料の話も1月くらいに書いていたし。
目が離せません。こわ。