2011年4月20日水曜日

地震予言とダイエット再宣言

今日も快晴。最高気温は20度。夕方はバーベキューの予定なので午前中買物に出ました。車に山ほどの買物を入れて携帯をチェックするとルイの友達のお母さんからのメールが。2時にビーチに行くので、よかったら落ち合おうとのことでした。子供達は日曜と月曜にサーフィンをしているので今日はビーチには行きたいけれど海には入らないといっていましたが、波情報を調べると今週で一番良い波とのこと。それで結局ウエットスーツとボードを積んで出かけました。

水温は火曜と同じくらいでしたが風があまりなく、ぜんぜん寒くなくて快適でした。ルイは普段は海から上がるとすぐ寒くなって帰りたがるのですが、今日は着替えたあとしばらくビーチで遊んでいました。

夕方は予定通りバーベキュー。鳥の鳴き声に混じって羊の鳴き声が近くでします。それで食べたあと近所を廻ると、道の向かいの牧草地に子羊とお母さん羊達がたくさんいました。ぴょこぴょこ跳ねながら歩いていました。チャーリーが羊の鳴き声のまねをすると、それに応えて子羊が鳴いていました。

話は変わりますが、地震の予言の話です。照さんという方の予言が当たった話を書いたら、それ以来そのページとそれに関係あるページがよく検索で引っかかるようで、たくさんの人に読んでいただいてます。このブログにコメントをよくくれるあくあさんも地震予言に興味があるようなのでリンクを教えてあげたんですが、どうも時間帯のせいでページが見られないそうです。そういわれてみれば、私もこちらの昼間はぜんぜんアクセスできないことがありました。こちらの夜の時間になって見れることが多いんですが、きっとアクセスが集中してるんでしょうね。

で、リクエストがありましたので、 無断ではありますが、一部をコピペさせていただきます。これは昨日の予言。(全文コピーするのは気が引けるので、関係あるところだけです。)

『「いつになったら地震も、原発の事も落ちつくのでしょうか」
こんな言葉が出るようになりました。
地図を触ってみても、東北の太平洋側は落ちついていません。
仙台平野辺りも未だ揺れそうだし、ページをめくって福島・茨城・千葉の沖合は、やはり揺れると思われるし、ただ、私の体は揺れに反応し過ぎている為に、指先の感覚が分からなくなっているのかもしれないとも思ってしまうくらい、埼玉も東京・神奈川も感じます。』


それからこれは今日の予言です。

『昨日から72・73・74・82こんな数字が気になって仕方がない。
いったいどう云う意味なのだろうか?
東日本大災害が起きたのが3月11日、もしかすると、その日から数えた日の事なのだろうか?
こんな事を書くと多くの人はこの日に大災害が来ると思い、大騒ぎになるかもしれない事が心配でもあるのですが、それとも、原子力発電所に関わる何かのヒントの数字なのだろうかとも思います。
今日はこの数字を書かずにおれなくなってしまった。
誰かこの事を解読して欲しいと思ってしまう自分がいます。』

うーん、こっちは怖いですねえ。地震の日から72日目というと5月22日。でもそれなら何かもうちょっと具体的な予言というかお告げがそのうちあるんじゃないかと思うんだけど。

照さんも自分の予言によって不安感をあおることになることを心配してらっしゃいます。でもその一方で受けてしまった予言は発表しないわけにはいかない。心に秘めておいてそれが今回のように的中したら、もしかしたら救える命が救えなかったということにもなります。

でも住んでいる人間としたら、大地震がいつまた来てもおかしくないことは 百も承知だし、かといってそれがいつどこに来るかはっきりと予知されない限り、「このくらいの時にこのあたりに来るかもしれない」という程度ではどう対処することもできない。

彼女を批判する人は、もしも彼女がインチキだと思っているならぜんぜん批判する必要はないわけで、たぶん何かあると思ってるから、『不安をあおる』などの批判がでるのでしょう。でもいくらアクセスが難しくなってるとはいえ、それも一部の間だけの話だし、照さんがインチキだとか不安煽動と批判する人は読まなければ良いんです。

でもやっぱり首都圏にお住まいの方は、こういうの見ると不安でしょうね。私も今年1月くらいの予言で生駒という言葉が出てきただけでびびりましたから。


さてさて話はまた大きく変わります。最近書いていなかった体重の話です。私になんて全然関係ないといえばないのに、どういうわけか地震以来ダイエットはちょっとご無沙汰していました。年初の目標は夏までに46キロ。でももう夏まで時間が減ってきたし、目標は上方修正して48キロにしました。考えてみれば物心ついてから46キロという体重を経過したことがまったく記憶にないので、とりあえず現実的な数値にしました。これをとりあえず達成してから、改めて46キロを目指します。

さて、今日の体重は・・・・・掛け値なしの正直な数字、51.5キロです。あと3.5キロ。このくらい割と簡単に可能なはず。

とはいえ今はイースターホリデーだし、この週末はイースターなので、本格的に取り掛かるのは来週火曜以降になると思いますが、心意気だけ書いておきます。

ではよろしければこちらのリンクをクリックしてくださいませ。ダイエットブログもはじめようかなあ・・・
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

5月22日かと安心していたら、この間からかなり集中的に千葉も揺れています。びびりましたよ。まだ震度3~4くらいだけど、大きいのは5月22日なのか?引き続きコピペお願いね。

Atsuko さんのコメント...

あくあさん、5月22日でもこわいですよー。千葉、揺れてるんですか。もう最近は普通の揺れではぜんぜん情報は入ってこないですよ、こちらでは。

あの人の予言は週間女性で取りあがられたらしく、こちらでも今ちょっとアクセスしにくいので、ちょい我慢してください。ちょくちょくチェックしてみます。