2010年6月26日土曜日

忙しい!





今日は土曜だというのに朝6時45分に起きました。ルイが車で1時間くらいの町で、州の個人の競泳大会があったからです。これはデイブが連れて行きました。今週と来週で、今日は200メートル、平泳ぎ、バタフライ、背泳ぎ、個人メドレーでした。結果は平、バラフライ、メドレーで金、背泳はターンで失敗して失格になりました。

背泳はルイの一番得意な泳法なので、さぞやがっかりしているだろう。しかもタイム自体は金のタイムなのにと思っていたら、本人はぜんぜん気にしてないようです。3つも金メダルを取って帰ってきて、すごくご機嫌です。ルイちゃんって本当にいい性格。こんな前向きな性格うらやましいです。きっと大物になるよ、君は。

チャーリーは10時から隣町でダンスのドレスリハーサル。その後ここから、ルイのプールとは逆方向に1時間ほど行った街の劇場でバレエ等のショーがありました。

リハーサルは1時に終わったのですが、そこから家に帰ると劇場から逆方向になるので、3時半の劇場に向かうまで、公園に行ってお弁当を食べました。

天気は今年最高のすがすがしい天気です。広い公園には、込んでるかと思ったらほとんど人がいません。ウィンブルドンやサッカーのせいか、それともみんなビーチに行ってしまったのか。大きな木の下に広げたピクニック用のブランケットの上でちょっと気持ちよくうとうと。ああ、極楽。その後買い物をちょっとしてから劇場に向かいました。

こんな天気のいい日に、ルイは1日中プール、私とチャーリーは1日中ダンスのリハーサルと本番。本当は海に行きたいのに。そう思っていたら、この劇場は海のすぐ隣にありました。それでアイスクリームを食べながらちょっと海を見て、チャーリーは楽屋入り。その後私はほかのお母さんと、海を見晴らす広々と光の入る劇場のカフェでコーヒーを飲みました。

チャーリーは3つ踊ったのですが、どれもとってもうまく踊れました。本番はビデオ、カメラ禁止だったのですが、リハーサルにとった写真を載せときます。ビデオもそのうちYouTubeに上げときます。

私が家に帰ったのは8時。ルイたちが帰ってきたのはもっと遅く8時半でした。ルイはすごく疲れたことでしょう。

夜は私は大忙しでした。明日カーブーツセールを近所でする予定だからです。天井裏から不要物を山ほど下ろして車に詰めました。朝6時半に家を出る予定です。

ああこの週末忙しい。

私の写真は劇場の裏の海の前でとりました。

4 件のコメント:

こんの さんのコメント...

あつこさん やはり嬉しいできごとがあると、文章にまではっきりと表れますですね
お子さんたちの素晴らしい活躍
あつこさんの写真にもそのことが反映され、きれいに写ってます(笑い)

あくあ さんのコメント...

子供育てるのって大変なのね。フルタイムで共働きの人はそうやって見てあげられないんだろうなぁ。

Atsuko さんのコメント...

こんのさん、やっぱりそうでしょうか。子供たちもがんばってくれましたが、天気も良く、何事もスムーズに進んだのが、よかったです。
最近は自分の写真がぜんぜん無いのですが、撮ってもらおうかなという気になりました。撮ったのはチャーリーです。

Atsuko さんのコメント...

あくあさん、先週半ばまでデイブがドイツで、もしも週末までに帰って来れなかったら、ルイは競泳にいけないなあと心配していました。子供育てるのって、なかなか一人では大変でしょう。