2010年6月20日日曜日

Oceanfest 1






今日は朝からここから20キロくらい先にあるビーチで催されるオーシャン・フェスト(フェスティバル)に行きました。これは毎年行われるイベントで、野外コンサートとサーフィンやビーチバレーボールなどの海の競技が行われるフェスティバルです。

ルイとチャーリーは去年の11月から地元の「人命救助とサーフィン」のクラブに入り、今日はこのフェスティバルのイベントのひとつで、全国から8つのクラブが集まって競技会があったんです。

これって天気が悪かったり寒かったりすると最低のイベントだと思うんですが、今日は今年最高のすがすがしい1日でした。朝から始まったイベントは4時過ぎに終わり、その後コンサート会場の入場リストバンドを無料でもらい、ぶらっと見に行って、疲れ切って帰ってきました。

競技の方は、あいにく波がかなり高く、汗あり涙ありの大変なイベントとなりました。これは詳しく書きたいのですが、今日は疲れてるのでまた明日。写真だけ載せておきます。

6 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

明るいねぇ。イギリスもお天気のいい日は素晴らしいですよね。パソコンのモニタが新しくなってきれいにうつるからってのもあるかもしれないけど、なんかとってもきれいに見えました。

Atsuko さんのコメント...

今日の一日の終わりは、本当にしみじみと幸せだなあと感じました。ここ最近では一番幸せな日であったといってもいいくらい。これはやっぱりきれいな海の近くですばらしい天気に恵まれていたからですよね。「どんな状況にあってもできるだけいいことに目を向けて幸せでいよう。」と改めて思った一日でした。
こういうすばらしい天気の日があるから、イギリスの長くて暗くて寒い冬もやっていけるんですよねえ。

こんの さんのコメント...

あつこさん 晴れてよかった!!ですねぇ
天候次第で楽しさも倍加します

競技のようす、どこの国の子も似たような姿で頑張っておりますね

疲れは、もうとれましたですか?
後に残らないように... と、言っても加齢にしたがい回復に時間がかかるようになるものです
でも、あつこさんはまだまだ若いですから...

Atsuko さんのコメント...

こんのさん、本当に天候に恵まれてすばらしいイベントでした。生涯とは行かなくても、長い間心に残る1日となりそうです。

子供たちの表情は同じでも、海に入るのに長袖のウエットスーツを着てるのがイギリスだと思いませんか?水際では風が冷たく、みんな震えてました。

こんの さんのコメント...

>長袖のウエットスーツを着てる
あつこさんのおっしゃるとおりですねぇ
日本の子どもたち、着てませんですものね
大きな違いに気づきませんでした
ありがとうございます

Atsuko さんのコメント...

こんのさん、天気は良かったのですが、波打ち際は風で寒かったです。イギリスではどんなに天気がよくても、やっぱり海辺では寒いです。