2009年7月21日火曜日

まだ梅雨です




昨日は大阪のクラフトパークというところで、木工のワークショップに行きました。お父さんの血のせいか、結構上手に木の車の着いたおもちゃを作っていました。




今日は朝から近所のプールに行くつもりでしたが、朝から大雨。それで私は午後高校の友達と食事に近所のロイヤルホストに行くときに、一緒についてきて、ご飯の後ずっとテーブルでDSをしてあそんでいました。




母の住んでいるマンションは9階建てで、彼女の家は5階。それなのでそこに行くのにエレベーターで行くのが面白いようです。特に大人無しで自分達だけでマンションの庭に蝉取りに行ったり、向かいの公園に行ったりするのが、普段子供たちだけでどこかに行くことのない彼らには、面白いみたいです。

5 件のコメント:

こんの さんのコメント...

あせもや蚊 日本の夏 早く梅雨明けがくればいいですねぇ

それでも自分たちだけで遊べるって、それはいいこと!! 
世界がぐんぐん広がってく

ルイさん 元気になりましたですか?
顔が見えませんが...

Atsuko さんのコメント...

白のドラえもんのTシャツがルイです。あせもを除けば元気になりました。ありがとうございます。

こんの さんのコメント...

どらえもんのTシャツ ああそうですねぇ(ごめんなさい)

あせもは痒いですからねぇ 早くよくなるといいなぁ

あくあ さんのコメント...

毎日いろんなところに連れて行ってあげてるようですねぇ。お母さん、ご立派。いろんな経験をさせてあげてください!

しかし、ディズニー残念だなぁ。しつこいけど。うちの姪っ子、甥っ子たちは8/19に行きます。

Atsuko さんのコメント...

こんのさん、私もあせもで苦しんでいます。やっぱり長年の寒い国暮らしで、汗腺が退化したようです。

アクアさん、そうです、本当に残念。でももうすぐ顔だけでも会えますから。大きいからびっくりするよ。