2009年7月17日金曜日

日本につきました


長かった。火曜に家を出て、その日は空港の近くのホテルで1泊。その後水曜朝早くの飛行機に乗って、ドバイで8時間時間つぶしの後、やっと木曜の夕方日本につきました。


ドバイまでは良かったのですが、ドバイを出て5時間後くらいにルイの具合が悪くなってきました。だんだん顔色が悪くなってきて、大阪に到着するまで3回位くらいはきました。かわいそう。


飛行機の中では新型インフルエンザのせいもあってか、検疫表を書かされました。そして普段はほぼ素通りの検疫で並ばされて、パスポート審査のように審査されました。その列に並んでいるときに、ルイがまた具合が悪くなって、吐いたんです。こりゃあまずい。足止めされるかなあと思ったのですが、ラッキーにもその人は見ていず、大丈夫でした。


その夜は着くやすぐにルイは寝ました。朝は時差ぼけで4時くらいに目が覚め、もう大丈夫だとの事だったのですが、朝ごはんを食べるとまた調子が悪くなって、気持ち悪いといいながら、熟睡してしまいました。体内時計は夜9時だから、それはそれはぐっすりと。


今やっと良くなったようで、お昼ごはんにそうめんを食べています。


いったいなんだったのかな。やっぱり長旅過ぎて、疲れが出たのか。それに飛行機が結構ゆれたのも良くなかった。まあ、明日には本調子に戻ると思います。それにしても、暑いというより、湿気が多いよ。
写真はドバイ空港。免税店にランボルギーニがおいてありました。

7 件のコメント:

こんの さんのコメント...

ルイさん たいへんだったですねぇ 飛行機酔いでしょうねぇ
チャーリーさんはダイジョウブだったのですね
妻も、あの飛行機の揺れには弱いです
「大丈夫ですから、ご安心ください」とアナウンスがありますが...やはり怖い気持があります

時差ぼけ やはりそうなりますかねぇ
人の身体って、微妙(精巧に)なものですね

とにかく日本の夏を楽しんでください
うう やはり蒸し暑いでしょうねぇ

匿名 さんのコメント...

あつこさんへ

長旅お疲れさまでした。
久々の日本の夏はいかがですか。

すみませんが、メールをいただけますか?

aquatree★r2.dion.ne.jp
(★を@に代えて下さい)

ご覧になりましたら
このコメントは削除して下さい。
よろしくお願いします。

ナオコ

あくあ さんのコメント...

おかえりなさい!しかし、ルイ君大変だったねぇ。移動中に具合が悪いなんてつらそうだもんねぇ。早く良くなるといいですね。

ランボルギーニって、免税店で売ってたってこと?

Atsuko さんのコメント...

今野さん、蒸し暑いです。でも店や電車の中はクーラーで寒くて、それもイヤです。困った。はやくなれればいいのですが。

anonymous さん。メールします。消せるかどうかやってみます。

アクアさん、ランボルギーニはドバイの免税店の懸賞の商品だったんです!

皆さん、祭日が終わってから、更新しますね。読んでくださいね。

こんの さんのコメント...

せっかく日本に来られたのですから、エンジョイすることに専念されたし
お子さんたち元気で楽しんでおられますか?
言葉は不自由なくコミュニケーションなってますか?

文化のちがい、いろいろと感じられてるでしょうねぇ
まだ梅雨明けしてませんから、蒸し暑さに辟易してるかなぁ...

連休明けのブログ 楽しみです

ぎ さんのコメント...

自分ひとりでも大変な長旅、子ども二人連れて母は強し、お疲れさまでした、
そして「おかえり~!!!」

ルイの体調が回復するよう祈ってます。
チャーリーにとってもステキな休暇の始まり、楽しい日々でありますように。

Atsuko さんのコメント...

こんのさん、日本語はまだまだダメですね。でもまだ一ヶ月ありますから、少しは上達すると思います。チャーリーのほうが筋がよく、ルイに通訳してあげたりしてるほどです。

ぎへ、ありがとう。本当、母はたくましいです。
もうすぐ会えますね。楽しみです!