2009年7月20日月曜日

早速遊んでいます











長旅のせいか、ひどい時差ぼけでした。初日は午前1時50分に目が覚めてしまいました。翌日は2時50分、そしてその次は3時50分。こんなのイギリスを出てから、平均1日2時間くらいしか寝ていないようと思っていたら、今朝はさすがに8時まで寝ました。飛行機と空港のエアコンのせいで喉が痛くなり、急な暑さもあり、ちょっと疲労がたまっていましたが、今日はまあ元気。でも鼻かぜを引きました。



その中を強行スケジュールで、土曜は甲子園に今年できたキッザニアという子供の遊びセンター、昨日は大阪のユニバーサルスタジオ二行きました。キッザニアは子供が色々な職業を体験できるというところです。ユニバーサルスタジオはご存知の通り。




初日はみんな疲れていたので、近所のスーパーに夏服を買いに行ったら、そこでカブトムシを売っていて、早速うちの子供たちは買いました。それからついでに虫取り網も買って、早速蝉取り。これだけないているので、あっけないほどカンタンに取れました。どこにも行かなくてもマンションの敷地だけで十分取れています。



写真は上からカブトムシ、せみ(チャーリーが取りました。良く撮れてるでしょ)、キッザニア、ユニバーサルです。

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

ルイくん、チャーリーちゃんも日本を楽しんでいるようで何よりです。しかし、時差ボケひどそうですねぇ。

みんなに会えるのを楽しみにしてます!

Atsuko さんのコメント...

今はあせもがひどくて、かわいそうです。カにも刺されたし。