2009年7月5日日曜日

友達が来る




今日はノルエーから大学時代の友達と、そのだんなさんとお子さんたちが来ました。




午後3時くらい、テニスの決勝の真っ最中でした。それで一緒に海辺に出かけて、私達だけ先に帰ってくると、まだテニスやっていました。アンディロディックは、本当にほんの少しのところで負けて、残念。表彰式では、フェデラーよりも拍手を受けていました。
今日はお客さんがいるので、短いけどこれにて。
いつもブログを読んでくれている友達で、猫の名前まで知っていました。

7 件のコメント:

こんの さんのコメント...

「朋遠方より来たる。また楽しからずや」
ですねぇ

質問(ノーコメントOK)
いちばん上の写真(室内)は、あつこさんの家なのでしょうか...

ずいぶん素敵な部屋(家)ですねぇ

自分を理解してくれる友だちって、いいですよねぇ

ふ さんのコメント...

おぉ、懐かしいねぇ。もう彼女はすっかり息子に追い越されているじゃないですか・・・。もう何年も前に日本で会った時は、まだ男の子というか、少年だったのに、もう青年としか呼びようがないですね(笑)。

どうぞ宜しくお伝え下さいませ。

Atsuko さんのコメント...

こんのさん、散らかっていてお恥ずかしいです。テーブルの上にビールとかあるし。はい、うちの居間です。

ふさん、16歳ということですが、素直なよい息子さんでした。日本語が上手でした。下の娘さんは13歳で、まだまだ甘えたさんという感じでした。もう数日あれば、うちの子供たちと仲良く慣れただろうに、残念でした。メール、つきましたよね。

ふ さんのコメント...

メールありがとうございます。

今、日本へ帰国前のラストスパートでいろいろ頑張っています(笑)。

また、連絡します!

Atsuko さんのコメント...

そうか、私だって、もう少しあせるべきなのか。あと1週間ですからね。でも普段旅行に行くときは、前日までぜんぜん用意できてないからなあ。

ふ さんのコメント...

でも、実は、出発の前日まで出勤して、フライトが夜なのをいいことに、荷物などは当日用意するという、私も結構綱渡り的なスリルあるスケジュールでございます(笑)。

仕事がきちんと片付きそうになく、職場ではちょっと半泣き状態、トホホ・・・。

Atsuko さんのコメント...

私はなんとなくすごくストレスになっていて、緊張しています。なんかいつも旅行の前って、すごく緊張するんです。忘れ物とか、旅券とかビザとか航空券とか、どこかに不備がないかって。別に悪い経験があるわけではないので、ただのパラノイアなんですけど。

だから帰って、直前まで忙しいほうが良いかもしれません。私も家のことでしなければいけないことだらけなんですけど、まあできるだけしかできませんよね。

私はフライト朝8時。それで14日にヒースローで1泊します。