2010年3月18日木曜日

誕生日

今日は誕生日でした。別に年を食ってうれしいわけでもないから、ぜんぜん気にもしていなかったんですが、昨日の夜中の12時が近づくにしたがって、なんだかわくわくした気持ちになってきました。ここ数年は誕生日もできるだけ人に言わないでこっそりと、という感じでしたが、今年はどういうわけか「よし、いい一日にするぞ」という気になりました。



朝起きると家族からのカードとプレゼントがおいてありました。プレゼントは出る前からほしがっていた、マイケルジャクソンのThis is itのdvdです。それからデイブのお父さんがお祝いに25ポンド送ってくれました。



午前中はプールに行って友達と1キロちょっと泳いできました。その後は買い物やら普通の家事で忙しく、平凡な1日となりましたが、それでも「いい日にしよう。」と思うだけで、なんとなくいい一日となりました。

最近Facebook を始めたこともあり、たくさんの人がメールをくれたりおめでとうといってくれたりしました。

なんか最近、特に2月以降運が悪いなあという感じのことが続いていましたが、誕生日を機に運勢がよくなるように感じています。

そうそう、今日学校の後ルイをプールに連れて行きました。泳げるかどうか試してみたんですが、大丈夫でした。ちょっと傷みはあるとのことですが、泳ぐのも飛び込みもターンも支障はないようです。本当によかった。

4 件のコメント:

こんの さんのコメント...

充実の誕生日でよかった!ですねぇ
年齢的にも充実の時でしょう

ルイさんの捻挫 かるくてよかった。一安心ですね
泳ぎは、負担になりませんでしょうから、大会にはダイジョウブでしょう

間もなく、暖かい春がやってきます
嬉しい気分です

ふぅ さんのコメント...

お誕生日おめでと~!!!
・・・と言っても、あまり嬉しくないでしょうか?
でも、いい一日になったみたいで、良かったですね!

私も年々誕生日が嬉しくなくなってきてますね~(苦笑)。そして、家族はともかく、家の外では誰にも言いたくないような?!

ちょっと何て言うのかな・・・。プチ鬱みたいになる(笑)。

Atsuko さんのコメント...

こんのさん、44歳までは、ああ年食ったなあと言う感じでしたが、45歳となるとなぜか、まだまだ若いという気がしてきました。

私の誕生日は立春の前で、いつもいい季節に誕生日でよかったと思っています。

Atsuko さんのコメント...

ふぅさん、ありがとう。私は当日までは頭の中で無視していました。気づかずに通り過ぎればいいかななんて。でも直前になって急に気分が良くなってきました。「誕生日だから、今日は好き勝手にさせてもらいます」って感じで。意外にもいいお誕生日となりました。