2010年3月5日金曜日

忙しい週末

この週末はとっても忙しい。ルイは明日ウエールズ地方の首都のカーディフで人命救助クラブの全国大会(競技会)があります。朝8時にスタート。クラブがバスをチャーターしたのでそれで行くんですが、出発が4時45分なんです。だから朝3時半起きです。これにはデイブがついていきます。帰ってくるのは10時過ぎだろうなあ。

学校のクラスの友達も一緒に行くんですが、今日は二人で、明日取るメダルを月曜学校に持ってくるかどうか相談していたらしい。なんとも自信家な二人。

チャーリーは土曜と日曜にデボン州の水泳の大会があります。これはここから車で1時間くらいのところです。朝8時半に集合なので、6時半には起きていかなければいけません。決勝まで通過するかどうかによりますが、帰ってくるのは6時ごろでしょう。

日曜はルイは午前中ラグビーの試合です。その後もしもチャーリーが決勝に出たら見に来るそうです。

今お弁当の用意しています。ルイたちも私たちも一日中で、しかもずっとプールにこもってますから、山ほど食べ物を持っていかなければいけない。それでいろいろ出来合いのものを買ってタッパーにつめてますが、考えたら日本のお母さんだったらお弁当作ってるだろうなあ。何もかも出来合いで済ませず、玉子焼きくらい作ればよかったかなあと思ったけど、やっぱり面倒だからこれでいいや。

6 件のコメント:

こんの さんのコメント...

お子さんたちの活躍 楽しみですねぇ
子を持つ親のね 大きな幸せ
たとえその結果がどうなろうと、頑張るの子のために忙しい思いをするのは楽しいことです
「天童の家」の孫が、10日に高校受験です
娘に受験校まで連れてってと頼まれました
10日は、早起きし迎えに行きます

Atsuko さんのコメント...

10日までもうすぐですね。こんのさん責任重大ですね。でもこんな大役をおおせつかるというのも、信頼されているということでいいですね。

明日はルイは仲間とバスでがやがやと楽しそうですが、チャーリーの水泳の競技会はすごくルールが厳しくて真剣で、私もちゃんと時間通りに運転していけるか緊張しています。

本読みと山歩き さんのコメント...

なぜか水泳の季節ですね~。
息子も3月10日に、アメリカンインターナショナルスクールの欧州国際大会??が締めくくりです。
なんか国くるのかな~エジプトチームもいるようです。
場所は、今年は英国のCobhamという街です。
弁当造らなきゃ!?
昨日から、妻と娘が実家の事情で日本へ帰っちゃったんです。
困ったな。

あくあ さんのコメント...

忙しそうですね。更新がさすがに止まってますね。

Atsuko さんのコメント...

山歩きさん、息子さん一人で行くんですか?Cobhamって聞いた事ないけど、いったいどこなんだろう?それにしても山歩きさんとこも水泳してるなんて偶然ですね。

Atsuko さんのコメント...

あくあさん、もうきのうは疲れてコンピューターのスイッチを入れる気力もなかったです。