2018年4月29日日曜日

ルイの目覚まし

春休みでちょうど一か月家に帰っていたルイが、明日ロンドンに戻ります。実家に帰って、勉強以外は特に何もせずだらだらと過ごしてすっかり田舎の子に戻りましたが、またロンドンに戻るのかと思うと寂しいです。

明日は朝5時15分のバスに乗るので、朝に弱い私とルイは、ちゃんと起きられるかと心配していたら、ルイが面白い目覚ましアプリをダウンロードしました。

次のうちの一つをしないと止められない目覚ましです。

数学の問題を解く

寝る前にセットしたのと同じ写真を撮る

寝る前にセットした同じバーコードをスキャンする

携帯を50回振る


ルイは今朝はバーコードで目覚ましを止めました。台所に置いてあるミネラルウォーターの瓶を寝る前にスキャンして、目覚ましが鳴ったら階段を上がって台所まで来て、同じ瓶をスキャンするまでなり続けてました。

バス停は家から車で10分以内で行けるので、明日は4時半起床。私は一応目覚まし3つかけて寝る予定です。

では今から寝ます!

こちらもよろしくね
 
イギリスランキング

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

そのアプリ、めっちゃ面白そう!!でも、二度寝の楽しみがなくなるね。私はiPhoneで何度かスヌーズしてから起きてます。あれがいいのよね。

Atsuko さんのコメント...

私も昔はスヌーズが好きだったんだけど、朝忙しくなってからは、目覚ましなったら即起きという余裕のない生活してます。
このアプリは起きられない人にはすごくいいと思うな。
そういえば昔ルイはおじさんから、目覚ましが鳴ると上についている竹とんぼみたいなものが飛んで、それを捕まえて元の場所に設置するまでなり続けるという目覚まし時計もらったこと思い出したわ。