2015年3月21日土曜日

ルイのガールフレンド

うちの息子のルイ君に、今年の頭くらいからガールフレンドが出来ました。学校で仲良くしている男女10人くらいのグループの仲間で、大晦日のパーティーで仲良くなったようです。

それでここ数週間は、土曜に彼女の家に行くことが続いていたのですが、今日は彼女が家にやってきました。

ルイと同じ学年で、16歳か15歳なんですが、全然そんな年に見えません。完全に20歳くらいに見えます。

今日はまずリビングルームで、私もチャーリーも一緒にDVDを見ましたが、手をつないで見てましたよ。可愛いちゅうか、大胆ちゅうか。でもたぶん、ルイは恥ずかしかったと思うけど。

そのあと晩御飯のカレーをみんなで食べましたが、エラちゃんはちゃんとおかわりまでしたのに、ルイはどうも緊張して食べられないようで、半分以上残しました。考えられないことです。

エラちゃんは、二人とも覚えてないけど、幼稚園で一緒で、別々の小学校に行って、中学でまた一緒になりました。だから私の中の記憶では、エラちゃんは幼稚園児です。お母さんもよく知ってるのですが、シングルマザーで、ヒッピーっぽいタイプの人です。一緒に住んでいないお父さんは、仏教徒だそうです。そして彼女はアニメと漫画ファンでもあります。

子供って急に大人になるから、びっくりしますよね。6月には卒業のプロム(まあ卒業パーティーですね)があり、今日はそのためのスーツをネットで探しました。エラちゃんも可愛いし、二人でプロムに出かける頃には、すっかり大人っぽい素敵なカップルに見えることでしょう。

でもその前にGCSEという卒業試験があるので、まずがんばらないと。

ではこちらもよろしく
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

おー、いよいよそういうときが来たのね~。

腹立つでしょう?(笑)

Atsuko さんのコメント...

そう、来てしまったのよ~。

腹立つというか、「ルイちゃんのようなボーイフレンドが出来て、あなたは本当にラッキーよ!」と、親ばかに思ってます。