2015年3月1日日曜日

イギリスの選挙が5月にあります

先日ニュース番組を見ていたら、与党か野党かわすれましたがどちらかの大臣(もしくは影の大臣)がインタビューされていました。その人は、たぶん40歳代前半くらいの、すらっとしてかっこいい、ちょっと黒人かインド系かのミックスの男性でした。テレビのプレゼンターっぽい感じの人でした。

プレゼンターと言えば、ここデボンの県庁所在地エクセターの労働党の国会議員も、元BBCのかっこいい俳優みたいな男性で、この人は 与党にいたときは大臣までしてました。その頃、年齢はまだ40代だったんじゃないかな。

その人は国会議員に選ばれてから、ゲイだとカミングアウトしましたが、今チェックしたら、2006年にそのパートナーの男性と結婚したそうです。

写真はこちらです。

Ben Bradshaw 2.jpg

















 日本の政治家にはいないタイプですよね。

私も昔はイギリスの政治にすごく興味があったのですが、今はいろいろなことにうんざりしたこともあり、すっかり御無沙汰してます。なので、政治家の外見とか、つまらないことに目が行ってます。

ところでイギリスでは、今年の5月に総選挙です。そこで、元クイーン(ロックバンドのですよ)のギターリスト、ブライアン・メイが無所属として出馬すると言う噂もあります。

ブライアン・メイってギターがうまいだけでなく、ロンドン大学の権威あるインペリアルカレッジ を出て、天文学(だったと思う)の博士号まで持っている才人です。もしも実現したら、結構盛り上がるだろうな。

ではこちらのクリックもよろしく
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

そうか、イギリスももうゲイが結婚出来るのか。日本より何十年も先行ってるよね。

ほんと、法律とか制度とかってうっとしい・・・。

Atsuko さんのコメント...

そう。でも私ですらも、20年位前は、「私の目の黒いうちにはないだろうな。」と思ってました。
ストレートのカップルは同棲するだけで、結婚なんて鬱陶しいと思う人が増えて、ゲイのカップルが結婚したがるものおもしろいね。