2013年9月8日日曜日

チャーリーの携帯探し

子供たちは寝る前に、携帯とIpodをリビングの机の上に置くことになっています。隙さえあれば、ベッドの中でメールやFBやネットをしたがるからです。それで昨日も同じようにしようとしたら、チャーリーの携帯が見つかりません。

この日は朝ちょっと出かけただけだし、そのあと家で使っていたのを覚えていました。なので絶対家のなかにあるはず。で、ありそうなところをいろいろ探したんだけど見つかりません。

じゃあ鳴らしてみようと家の電話からかけてみましたが、音を消していたので鳴らず。仕方ありません。探すしかない。

チャーリーの部屋をくまなく探して、ベッドの下とか引き出しの後ろまで見たけど無し。家中のカーテンの後ろやリビングのソファーの下や、クッションまで動かしてみたけど見つかりません。ルイの部屋、私の部屋、バスルームやトイレの中まで探しました。

それでいよいよデイブが重い腰を上げて捜索に参加したら、あっという間に見つかりました。どこにあったかというと・・・

猫の下にありました。

チャーリーがソファーで使っていて、 そこに猫が座ったのでした。私とチャーリーはクッションの下もソファーの下も見たけど、寝ている猫を持ち上げるなんて思いつかなかったのでした。

それにしても最近は、こういったものを探すことが多くて、本当に1年にしたらどのくらいの時間を費やしてるやら。携帯とIpodだけでなく、テレビ等のリモコン、家のワイヤレス電話、そしてもちろん鍵。

鍵を必ず同じところにおいて置いて、絶対に探す必要がないようにしたらどんなに人生のストレスが減るか・・・・。そう思うのですが、ある時いつもの場所になくて、夜中遅くまで探し続けたら、すでに服を脱いで寝ていたデイブのズボンのポケットに私の鍵が入っていたことがありました。無茶苦茶腹立った~。

テレビのリモコンは大体使う場所が決まってるので割りとすぐ見つかるのですが、これも夜中まで探したことがありました。チャーリーがテレビを見て、そのままリモコンをガウンのポケットに入れて寝室に行き、寝てしまっていたのでした。

一番怖いのは、ポケットに入れたまま洗濯に出して、気づかずそのまましてしまうこと。携帯は洗ったこと無いけど、今まで洗ってしまったのは、グッチの時計、DSのゲーム、Ipodのイヤフォンなど。しかも驚いたことに、すべて無事でした。

グッチの時計などは(防水でもない皮のストラップの普通の女性用時計) 、1分1100回回転の高速脱水にまでかけてしまったんですけどね。

でも携帯やIpodは水に弱いらしいので、最近洗濯前のポケットチェックに時間がかかって、これも面倒なことが増えましたよ。

あ~、うちも似たようなものやわ~と思われる方は、是非こちらのボタンのクリックしてくださいね。

イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

4 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

猫の下は良かったよ、うちはたまに携帯探すけど、音らしなくてもバイブでわかるから、電話かけてさがしてますね。洗濯しちゃって困るのは犬のうんち袋です。あたらしい袋ですよ。でも紙だから、タオルやなんかに紙のクズがついて困ります。最近うんち袋の種類を替えたので良くなったけど。

匿名 さんのコメント...

こんにちは、いつもの通りすがりです。仕事と大学院の勉強で忙しく暫くご無沙汰してましたが楽しくブログを拝見してます。日本での夏休みを存分に楽しまれたみたいですね。Atsukoさんのブログは本当に面白いです。日常の何気ない事を深く観察されて判り易いお話なので引き込まれます。私も40代半ば、そしてヨガも15年位続けています。まだまだこれから!と、意気込んでいます。また立ち寄らせていただきま~す!

Atsuko さんのコメント...

私も音はしなくてもバイブすると思ってたんだけど。猫の下で震えてたのか?
犬のうんち袋洗濯って、良かった、驚きましたよ。使用後かと思った。そういえば子供が赤ちゃんのとき一回くらい紙オムツ洗濯に入れてしまった気がするな。幸いにも小でしたが。

Atsuko さんのコメント...

通りすがりの匿名さん、嬉しいコメントありがとうございます。私と同じような年で大学院なんて、すごいですね。そういうのを聞くと私もまだまだがんばらなくてはと思います。
ヨガに勉強にますますがんばってくださいね。いえ、お互いがんばりましょう。
これからもよろしくお立ち寄りください。