2013年9月2日月曜日

日本で買ったもの

今回日本で一番多く買った物は靴下でした。日本って靴下屋さんが多いですね。

イギリスの靴下って昔から不満が多くて、よく日本で買って持って来てました。何しろ私は足が小さいので、イギリスの靴下ではなんとなくぶかぶかしてすっきりしないんです。しかも昔はすごく高かったし、しかも全然可愛いのがなかったですから。

その後、子供用の靴下を買えばいいということが分かり、子供用は大人用より安いので、まずまず満足してこちらで買ってました。値段も昔に比べると安くなったみたい。

でもイギリスのその辺で買う靴下は、日本の靴下に比べると、なんかフィット感が違うんです。クオリティーの差か、それともやっぱりサイズがよくないのか。

で、どういうわけか今回は可愛い靴下がたくさん目に付いて、なんと私は重ね履き用も含めて14足も買ってきました。チャーリーは8足くらい。ルイは5足ほどセットで買いました。さすがにルイは足が大きいので(28センチ)、日本の靴下はなかなか逆にサイズがだめです。

値段も昔からすごく安くなりましたよね。昔は3足1000円で買えれば安いほうだったけど、3足500円とか、99円なんてのも買いました。

5本指ソックスはイギリスではまず見ません。履き心地は・・・・うーん、私はなんともいえないけど、寒いときにヨガを教えるときに、5本指だと便利です。足の親指をつかんだりするポーズがあるから。

そして こんなカラフルなソックス、こちらでは全然見たことありません。あ、いやいや一度見ました。たかーいカジュアルファッションのブティックで。3足15ポンド(2200円)だったかな。これは3足1000円でした。

日本に住んでたら分からないでしょうけど、日本の靴下って、値段デザインともに、すごいですよ。

ではよろしければこちらのクリックお願いできると嬉しいです。
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ


個人的に一番気に入ってるマリファナ模様の靴下。チャーリーと妹とおそろいで買いました。1足99円でしたよ。

モンスターの靴下も気に入ってます。左のはラベルにハングル文字しか載ってませんでした。

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

へえ、そんなところでも日本はクオリティがいいのね。確かに最近よく靴下専門店も見かけますね。

ところでマリファナ模様ってなに?

Atsuko さんのコメント...

マリファナ模様?この靴下のもみじみたいな模様あるでしょ。これはマリファナの葉ですよ。一緒に売ってた同じシリーズの靴下はレゲエものだったので、間違いなし。

店の前を通りかかっただけでピンときたから買いました。普通の日本人なら分からないかな。こちらではたまにマリファナ模様のTシャツとか売ってます。