2013年9月16日月曜日

車探し


収穫したたまねぎ。大きいのが80個くらいできました。

金曜から本格的に始まった車探し。今まで3台テストドライブしました。どんな車でも走ればいいやとはいうものの、私の予算内で条件が良い物にはなかなか出会えません。

1台目は、「まあ近所だし知り合いだし、これでいいか。」という感じで、一度は買う気になりましたが、結局いくつか納得行かないところがあり、大事をとってやめることにしました。

2台目は 遠くの中古車ディーラー。VaxhallのCorsaという車、日本ではヴォクソールではなくOpalというのだったかな。今のゴルフの前にCorsaに乗ってたので馴染みがあるし、条件的にも値段的にも悪くない。テストドライブも満足。でもでも、うーん、決めかねる、という感じ。なんか直感的に気になる部分がある。

3台目はフォルクスワーゲンのポロ。ちっと小さくて、クラッチの加減とか、慣れるまで時間かかりそうだけど、運転席に乗った感じはいいです。条件も一番合ってる。

それでポロに決めたのですが、これがまだ細かい段取りすんなり行かなくて、80パーセントくらい確定という感じ。一応すごい小額の手付金を置いてきましたが。

ネットの時代になったので、何かあるとすぐに調べられるのはすごくいいんだけど、逆に言えばすごく時間が取られます。特に私は調べ魔。(まあブログを書くような人間はみんなそうでしょう。)そして私は、いったんそのことを考えるとなかなか頭を離れないという悪癖があり、夜中までネットで調べて、ベッドに入ってもなかなかそのことで頭がいっぱいで寝付けない。。。そういう数日が続いています。

でも今晩は今から紅茶飲んで風呂に入って、ネットでOnePieceのアニメみて寝るぞ~ 。

でもまあ何とかなるでしょう。結局たかが中古車一台のことです。

では、グッドラックの声援と共に、こちらのクリックお願いいたします。
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ



ホテルで頂いてきた浴衣を着て、OnePieceをIpodでみるチャーリー。寒いので浴衣の下はパジャマ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

車探し大変そうやね。そっちでは日本車ってどうなの?乗ってる人、いる?韓国車は?

ホテルでいただいてきたって、まさか?

Atsuko さんのコメント...

日本車、やっぱりトヨタは高級車のイメージで、まあまあ走ってる。日産マイクラもよく見るな。でもほかはあんまり見ない。韓国車は日本で見るよりはよく見るけど、人気はあんまりなさそう。
一番よく見るのはVW,Vaxhall,プジョー、レノー、フォードかな。ヨーロッパ車がやっぱり人気やね。

浴衣の事はそらそうよ。