2010年9月25日土曜日

チャーリーはおなかいたです

今日は水泳のクラブチャンピオンシップの初日でした。水泳は種目が多いので、6週間くらいかけて行われます。今日の種目は200メートル自由形と200mメートル背泳。そしてルイは50メートル平泳ぎもあります。

それなのに昨日の夕方からチャーリーが腹痛でした。今朝はまだ症状は同じ、熱まで出てました。どうもウィルス性の腹痛、要するにおなかの風邪のようでした。これって大体24時間から48時間くらいで直るので、夕方には直るかなあと思ってたんだけど、やっぱり間に合わず、残念ながら棄権しました。

クラブ内の競技会なので、それ自体はどうってこと無いんですが、これは年に一度長距離の正式なタイムが測られる機会で、このタイムがデボン州の大会の予選タイムという形になるので、その大会に出られません。

チャーリーはすでに去年の時点で今年の予選通過のタイムが出てるんですが、背泳と100メートルメドレーだけが通過タイムがありません。だから今日背泳を泳げなかったのは痛いです。これで3月の大会に背泳は出れなくなりました。

でもまあ他のタイムはもう通過してるので、背泳ができなくてもどうってことないし、自由形とメドレーと、そして背泳、平、バタフライの3つのうちのどれかひとつを泳げば、総合で勝つことは可能です。

ルイはどうしたか。ルイは前回背泳で失格になったので、背泳だけ予選タイムが無いので、これだけはがんばれといってあります。もうすぐ帰ってくるんだけど、まあ大丈夫でしょう。

それにしてもこのクラブチャンピオンシップ、毎年何かがあって、できない種目があるんですよ。去年はルイが豚インフルエンザになったし、その前はルイが骨折して短距離はひとつも泳げませんでした。これから12月半ばまで、これがほぼ隔週くらいで続くんだけど、残りは二人とも元気で泳いでくれますように。

それにしても、子供の水泳くらいでこれだから、スポーツ選手で故障で棄権だとか、1シーズン棒に振っただとか、よくある話ですが、本当に悔しいでしょうね。阪神の赤星選手なんて・・・。(阪神ブログと化しそうなので、これは知ってる人だけがわかることにしておきます。

4 件のコメント:

こんの さんのコメント...

チャーリーさん おだいじにね 先が長いのですから焦ることはない!ですよぉ

赤星選手のそれは、だいぶ前にテレビで放映されてました

生きていれば、思わぬ事がいろいろあります

Atsuko さんのコメント...

こんのさん、チャーリーは晩御飯を軽く食べて早く寝たのですが、さっき見に行くとベッドの中で歌を歌ってました。明日には直ってるでしょう。

子供にしたら、病気になって出たい試合には出れないで、しかも週末なので学校は1日も休まない。こんな理不尽なことは無いでしょうなあ。

まあおっしゃるとおり、先は長いですからね。まだ何といっても10歳ですから。

あくあ さんのコメント...

10歳かぁ。かわいいね。それなのにそんなに泳げるのか・・・。

Atsuko さんのコメント...

あくあさん、今は泳げてますが、いつまでもそんなに早く泳げるとは限らないよね。泳げなくなることは無いだろうけど、もう少し大きくなったりティーンになったら体型も変わるし、そんなに早くなくなることもあるのかなあと思ってはいます。